長距離運転 | ミンキームーンネットワーク

長距離運転

そんなこんなで、今日は引っ越しのお手伝い。
お義父さんの蔵書が多すぎて新しい家に入らないというので、田舎の倉庫に持って行くらしい。
蔵書自体の移動は業者が行うのだけれども、倉庫の鍵を開けるためにお義父さん達を乗せて現地に行くのだー
今回は金曜の19時から月曜の8時半までを2日分の料金で借りられるというウイークエンドプランを使ってプリウスを確保。
たまたま会社のそばにトヨタレンタカーの営業所があったので、金曜の終業後に借りて月曜の出勤で返すという新しい方法を見つけたのだw
話は戻って蔵書の移動。2トントラック一杯の本が30分もしないうちに倉庫に収まっていきました、さすがだなぁ。
一応4箱ほど運ぶのを手伝ったのだけれども、息が切れたのでダウン(^^;
あっという間に終わったので紅葉を見ながら奥さんの実家へお義父さんをお送り。約600km程走って26Lだから23km/Lとなかなかの燃費。
今回は飛ばすこともなく高速でも80~110km程度で抑えたeco運転だったからかなw

コメント

  1. ぷり より:

    頼むから俺らのときもそうしてくれよw  ちなみに家のエルグランドでこないだ新潟行ったらeco走行心がけて7.5km/l達成!  財布がきついよママン

  2. ぱる より:

    皆様にスリルと生きていることの素晴らしさをお伝えいたしましたw