決めたの取り消し! | ミンキームーンネットワーク

決めたの取り消し!

ついこの前の日記で、転職先を決めた!って書いたけれども中止中止。
今日、最後の面談に行ってきたのだけれども、10月1日に人事異動があったらしく直属予定の上司が替わってた。
眼鏡をかけて痩せ気味、いかにも真面目そうな人で前回までの上司予定の人とは180度違う。
気になっていた残業時間。念のために最終確認で聞いてみた。
「前回、残業時間は60~100時間ぐらいと聞いたのですがそれぐらいですか?」
「だいぶ波がありますから、一概には言えませんけれど100時間では済まないですね」
・・・・・・・ぉぃぉぃ、増えてるよ(^^;;;;;;;
「色々と分からないことだらけでの運用になりますから、知識は付きますし面白いですよ」
・・・・・・・・・・・いや、わたしゃルーチンワークの方が好きなのですが。
とどめは入社日。
「あのー、11月入社は無理になりました。来年1月入社ではいかがでしょう?」
「3ヶ月後ですか?2ヶ月なら何とかなりますけれども、うーん」
というわけで、今日は返答しなかったけれども内定辞退を決定。
今の会社でもグループ内では今年一杯での退職が上司から発表されたし、なんだか心が一気に軽くなったぞ?これはパキシルの効果か?w
現職の退職は今年いっぱいなのに内定も何もなくなったぞw よし、もう一度転職活動をがんばってみよう!
なんだか逆境なのにやる気が出てきたのが不思議だw オラ、なんだかワクワクしてきたぞw

コメント

  1. ぷり より:

    パキシル多めに入れといたって。ばっちゃが言ってた。

  2. ぱる より:

    あれ?錠剤が増えてる。ばっちゃの仕業か!w