お墓参り | ミンキームーンネットワーク

お墓参り

今日はお彼岸の中日なのでお墓参りですよ。
金曜の夜のうちにレンタカーを借りて実家に帰省。今回はプリウスが空いていなかったのでベルタという車。
久しぶりのガソリン車だったので、アクセルを踏んだときの加速感にびっくり。しばらく走った後の燃費の悪さにもまたびっくり。
実家に帰って、両親に軽い鬱になってることと転職のお話。いろいろアドバイスももらって一つ心が決まった感じ。
ところで車だけれども、たった300kmしか走っていないのに、もうガソリンタンクが半分とはどういうことですかw
つつがなくお墓参りも終わって親戚一同と昼食。とりあえず夕方から落語を聞きに行く予定なので、ご飯食べてそのまま東京にー
そしたら首都高が大渋滞ですよ。あちこちで事故があったみたい。
寄席には何とか20分遅れで到着。いやー、おもしろかったw
でも、ちょうど寄席が終わった頃に薬が切れちゃったみたい。なんだか体がフワフワする感じになって、押さえられていた悲壮感とか突然のイライラとか症状が出てきちゃった。
このままだと危なっかしいので、今日の所は自宅に帰宅。一度薬を飲んでよく寝たら、明日また改めてお出かけすることにしました。

コメント

  1. ぷり より:

    わしの車は300km走ると貧乏マーク点灯だす

  2. やす より:

    うちの車も300km走ると点灯するなぁ

  3. イカデビル より:

    うちは300kmまで届かないなあ

  4. ぱる より:

    プリウスは1150km走って61.00Lなので、18.85km/L
    今回借りたベルタは521km走って30.95Lなので、16.83km/L
    どれぐらい走れるかよく分からないので半分になったら給油しちゃうですよw

  5. ひとみ より:

    都内の渋滞を走るならプリウス、普通にドライブならインサイトが燃費いいですぜ。

  6. 匿名 より:

    都内で走るのなら↓とかは?
    http://www.atv50.com/halench50/index.html
    http://www.three-wheel.jp/product/79
    メットいらないし、2段階右折しなくていいし、
    50ccじゃなきゃ2人乗りで高速も乗れる。
    車検ないし・・・

  7. みぃ より:

    ↑名前書き忘れた

  8. ぷり より:

    まいジムニーの燃費8~9km… でもジムニーに乗る喜びプライスレス(死語

  9. hiro より:

    元マイ愛車 街中で4km、9kmなんで16kmでも充分っすw