三連休の最終日はマザー牧場

2010年10月11日 3 投稿者: ぱる☆ミ

三連休の二日目までは雨だったし、既に用事があったのでどこに行くわけでもなく。
連休最終日の今日は、朝から快晴! しかも珍しく家族全員が早起きという奇跡がw
比較的早めの出発が出来たので、アクアライン経由でマザー牧場へ出発!
早く出ることを優先したので朝ご飯は途中で食べることにしました。
さて、アクアラインまで渋滞が無く(!)海ほたるで朝ご飯にしようと思ったら・・・なんとアクアラインは「満車」の表示。
このまま渋滞無しで君津まで行ってしまえば30分は掛からないので、途中のSAやコンビニで食べればいいやと、海ほたるをスルー。
予想通り順調に進み、君津PAに到着。さて、うどんでも食べるかと思ったら、ここは本物のPAでした。
なんと、トイレと飲み物の自動販売機だけ!!! しかもここのスマートICから出た先は林道だからコンビニなんて影も形も無し。
腹が減ったままマザー牧場へ到着。でも、9時の開園時間に着いたのには驚いた。
アクアラインが渋滞しなければ、普段の半分の時間で到着できるんだなぁ
天気は快晴。雲一つ無し。

さて、マザー牧場に行けば何か食べる物があるかと思いきや、食堂は10時から!アイスクリームなども10時から!!
唯一遊園地そばの売店が一つだけ開いていたので、食料を調達です。

牧場のヨーグルト、焼きおにぎり(冷凍)、コロッケ(揚げたて)


馬に乗ったり、アヒルの行進を見たり、なぜか場末の遊園地風の乗り物に乗ったり・・
14時頃には子供が眠そうになたので、早々と退散。
三連休の最終日に夕方まで残ってたら渋滞がとんでもないことになりそう(^^;
帰りもアクアライン経由で。海ほたるはやっぱり満車。入場待機列1kmと表示されているしw
15時前には帰ってきたので、そのままいつもの整骨院でドライブの疲れをマッサージで癒して貰いました。
滞在時間は5時間程度と短かったけれども、往復も楽チンだったし、これはこれで有りだなー
ちなみに、19時にマザー牧場から帰ったとしたら、こんな渋滞に巻き込まれる惨状だったようですw