W21SからW41Sに乗り換えて | ミンキームーンネットワーク

W21SからW41Sに乗り換えて

W41Sに乗り換えて1週間ほど経ったので、使用した感想なぞ。
W21SとW41Sの違い
・ジョグダイヤルが無い → 意外と十字キーでも平気。スクロールも速いのでむしろ快適かも
・液晶が小さい → その分解像度が上がったのか、気にならない
・サブ液晶が白黒になり2行に → 自分撮りはしないし、むしろ時計だけなら見やすくなった
・モバイルSuica対応 → やはりこれ!チャージから改札、支払いまで携帯だけで完結できるのは大きい
・LISMO対応 → mp3からは転送不可なのが痛すぎる。意地でもATRAC3しか対応しなかったSONYの二の舞か?
・声で乗り換え案内 → EZナビウォークの出発駅と到着駅や目的地など、~から~までって話すだけで音声認識。しかも認識率がかなり良い。
という訳で、W21Sからの乗り換えには概ね満足。
モバイルSuicaがここまで便利だとは思わなかった。チャージの手間が無いだけでこんなに使いやすくなるなんてビックリ。

コメント

  1. やま より:

    サブ液晶が無いと千早のテレ顔が出せないじゃないか、それにハプロケも出来なくなるし・・・当分W21Sかのうw

  2. えるうっど より:

    モバSui良さげですなぁ、オレもW41CA辺りの乗り換えるか、しかしこれもサブ画面なし…(;´Д`)

  3. ぱる より:

    ハプロケは対応を待つべしw モバイルSuicaは便利よー。edy店舗全部Suicaに入れ替わらないかなw