ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

シオノギャラリーさん – 写真の焼き増し

      2012/10/01

結婚式の際に撮影したスタジオ写真って、ネガを貰えない上に非常に値段が高いので親戚に配ろうとすると痛い出費になっちゃう。
目黒雅叙園だと3ポーズ取ったやつなんて2万円、親族写真1枚8000円ぐらいだったかなぁ・・・両家で10件以上だからそれだけで10万円近い出費に。ひえー
頻繁に見てもらえるならいいのだけれども、親戚はどうせ初めの数回見たらお蔵入りだろう。でも、渡さないわけにはいかないし。
と、グーグル先生で聞いてみたらシオノギャラリーさんを発見!
ここはネガの無い写真を種類を問わず焼き増ししてくれます。(ネガの無い写真の焼き増しをしてくれる写真屋でも、婚礼写真とかのスタジオ写真は不可の所がほとんど)
私たちの婚礼写真はスタジオで撮った写真が六つ切りで3ポーズ、親族写真が四つ切。
3ポーズのは両親用にレギュラータイプの寿3面台紙にしました。式場の写真は3枚ばらばらだったので、こっちのほうが一度に見れてむしろ見易い(^^;
親族写真は寿ブルーのです。
(レギュラーでも綺麗なんだけれども、両親用の台紙は一番上のグレードにしてもよかったかな)
どちらも普通に配っても十分な台紙だし、原版を隣において至近距離で見比べたりしなければ見分けなんて付かないぐらい精巧なのでバッチリ。
ネガが無くてもここまで綺麗に出るとは、富士フィルムのピクトロプリント恐るべし。技術の進歩はすごいw
今週から夏休みだと言うのに、無理言ったら(またかw)お盆の帰省に間に合うように短期間で仕上げてくれました。

 - 結婚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事