船が出るぞ~~ | ミンキームーンネットワーク

船が出るぞ~~

そんなこんなで、7年近く住み続けた江東区森下ともお別れ。
森下駅の交差点にある、つけ麺 紫匠乃は非常に美味しくて近所の人はぜひ行ってみるといいかも。
最近内装が変わって和風の雰囲気になりました。社長が自ら材料を買ってきて自分で内装をしているんだって。
開店初日から毎週通っているけれども、最近は味が落ち着いてきていい感じ。
ただ、熱々の鉄板の上で焼いたステーキチャーシューが諸事情で中止になってしまったのが残念。
あつ盛りが新メニューに加わったので、最近は寒いしこちらがメイン。注文はずっと全部入りの大盛り。
まずは2、3口を普通につけ汁につけて食べる。次にメンマ。で、チャーシューを少し味わってからつけ汁にドボン。
肉から旨みが汁に出てきて、どんどん味わいが深くなっていきますよ。そして、つけ汁に入っている白菜がまたシャキシャキでいい歯ごたえ!
味に飽きてきたら海苔を入れて口直し。麺が終わったら無料サービスのスープを注文。
これがまた、そのままでも十分に美味しいのだけれどもつけ汁に入れて飲むとまた絶品。
最後にゆで卵で〆て終了。食器をカウンターの上においてご馳走様でしたとw
さて、引越しするのでこれでパソコンは梱包しちゃいます。Blogの更新は週明けまでお休み。
次の日記は新居からお送りする予定ですw それでは~~


後日追記
店長がお店を辞めてしまったらしく、正直言ってかなりレベルが落ちてしまいました。
残念ながらもう行くことは無いなぁ・・・・

コメント

  1. ぷり より:

    んじゃ、今のうちに荒しとくか(゚ω゚)

  2. 親方 より:

    うはwwwwwおkkkkwwwwww

  3. ぱる より:

    こらー、何をしているー^^;
    結局インターネットに繋がっていない生活に我慢できずマンガ喫茶に駆け込みましたとさw

  4. みぃ より:

    新居を物理的に荒らさないと・・・

  5. より:

    wwww 皆さんすごいです! 俺もかきこむぞぉー。ひっこしがんばれー!!!

  6. hiro より:

    あの内覧会はある意味荒らしだな・・・・施工業者に対して(汗)

  7. SHIMO☆ミ より:

    今日は何回シャチハタの判子押すんだろうか・・・

  8. ぷり より:

    シャチハタでもいいのか・・・w

  9. イカデビル より:

    たいへんだけどがんばって!!

  10. ぷり より:

    その後どうなったんだろ? 船は沈んだのか?w

  11. hiro より:

    やっぱり鍵が合わなくて入居出来ないに一票

  12. ぱる より:

    ちゃんと船は着きましたぞw
    早速鍵をなくして困っている最中だけれども(^^;