圧力鍋とブリガンタン | ミンキームーンネットワーク

圧力鍋とブリガンタン

さて、玄米を炊くには圧力鍋がいいと教わってきたので早速上野の多慶屋へ。
うーーーん、事前調査を全くしてこなかったのでどれがいいのやら分からない・・・・
とりあえず1万円前後って事はわかった。こういうのはホームセンターのほうが安かったりするのかなぁ。
というわけで近所のオリンピックへ行ってみたけれども、残念ながら取り扱いしてない。
ついでなので島忠ホームセンターへ。
おや? なんか、家具コーナーなんてあるぞ・・・。ふらふら覗いてると何だか惹かれる形状のソファが置いてある・・・・
な、何で下町のこんなホームセンターに探していた2Pのブリガンタンが置いてあるんだ~~~~!!!
新宿とかデパートをいくら探し回っても置いていなかったのにぃぃぃ。
早速吸い込まれるように座って座りごこちを再確認。う~~~ん最高っ! やっぱブリしかない!!
靴も脱いで横になって寝心地を試していたら2Pでも寝っ転がれるなぁ、3Pほどの大きさはいらないかなぁ。
ゴロゴロしていたら、店員のおねーちゃんが近づいてきたですよ。
店「どうですかー、そのソファの座り心地」
ぱ「いやー、ブリガンタン大好きなんですよ~。」
店「あ、分かりますかー。勉強でいろいろなお店に行くんですけれども、見つけたらまずこれに座っちゃいますよw」
ぱ「ブリ良いですよね~。表参道のショールームだと1Pしかなかったので、2Pを探してたんです~」
店「ショールームにも無かったですか、あそこいい雰囲気ですよね~。ブリガンタンは私もいつか自分で欲しいソファなんです~」
ぱ「ですよね~ この座り心地って他のどのソファにも無いですよね。いくつも座ったけれどもこれに勝てるソファって全然無いですよ」
店「そうそう!! この包み込まれる感じがたまらないです~~~」
と、おねーちゃんは売ることそっちのけで、二人でブリガンタンの良さや生地の相性について熱いトークを交わしていたら蛍の光が流れ始めて閉店時間に。
値段は一番最後に聞いておいたけれども、あのおねーちゃん本気でブリガンタンがお気に入りらしい。売ること忘れてたもんなぁw
あ~、充実したウィンドウショッピングだった。値引きもあるらしいし買うときは島忠で買うことにしようっと。
・・・・・なんか忘れてる。そうだ、圧力鍋買いに来たんじゃないか^^; とはいえもう店外に出された後だったので鍋はまた後日。

コメント

  1. ぷり より:

    なんでもいーよ。 俺のベッドになるんだろ?w

  2. みぃ より:

    ティファールの小鍋とフライパンついたやつ。うちじゃ結構使ってる

  3. ぱる より:

    ほほぉー。というわけで、ティファールのを楽天で買っちゃったw

  4. みぃ より:

    最近ホストに伺ってないから・・・こっちの趣味は、まだ続いてるの?? http://s-kitchen.hp.infoseek.co.jp/moe_card.html

  5. ぱる より:

    もう足を洗ったっぽw 今はもうほとんど残ってないよ~