引越し完了! 正式版 | ミンキームーンネットワーク

引越し完了! 正式版

いよいよ引越し当日。でも、少しだけ荷物が梱包しきってない(^^; まぁ14時から16時の間に来るというので朝早起きして梱包。
14時30分に梱包が終わったけれどもまだ引越し屋はこない。まぁ月末だから前の客がつかえてるんだろう。
早起きしたのでちょっと昼寝。携帯に引越し屋の営業から電話が入ったので起きてみたらもう16時半。とりあえず営業には文句をいっておく。
17時ごろやっと引越し屋が到着。入ってくるなり「お客さん、これ2トンじゃ積みきらないよ」 え~。営業の見積もりじゃ2トンショートでOKって言ってたのに・・・
ちょうど遅れたお詫びにという事で応援の引越し屋が到着。マンション前には2トン×2台+2トンロングが止まって引越し開始~
流石に4人がかりだから搬出もあっという間。そこで営業の上司らしき人から電話。「2トンの他に車を使うと倍の6万円になりますがよろしいですか?」
送れてきた上に見積もりミスってその値段は何じゃ~。クレームを付けてたら1.5倍の4万5千円で落ち着きました。
でも、結局載せてみれば2トン+2トンロング。なんだ4トン必要だったのか(笑)
しかし引越し屋の爺さんすごかったなぁ。60歳だってのに若い連中の倍は運んでた(^^;
結局運び終わったのは20時過ぎ。へろへろだけどガスの開通は明日なので今日は風呂に入れない。銭湯がすぐそば(八王子の時よりも)なので行ってみました。休みでした。なんてこったい(;_;)
仕方なく別の銭湯へ。こっちは、やっていたので汗を流して今日の作業は完了。しかし6畳+5畳にダンボールとか荷物が満載。
でも、今度の部屋は6畳がもう一部屋あるので寝るのには問題なし。明日はこの部屋にダニアースをかけておかなきゃ。何せ前の所から使い続けてた絨毯だもん(^^;

コメント