やっぱりメタメタ

2001年1月16日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

さて、東京めためた。昨日キャンセルの取り消しをしたので、ついでにルータタイプからモデムタイプに変更しようと電話したら、
めた「お客様はキャンセル手続きが完全に終了しているので、Web上から申し込みし直してください。」だって。しかも、待ち行列は一番後ろになるとか言い出す始末。
「昨日は大丈夫だって言ったからアナログに戻す工事も申し込んでるんだ。とっとともう一度ちゃんと調べ直して折り返し電話しろ~。」とまくし立てて電話を切ってみる。
1時間ぐらいしたら昨日の担当者から電話。「社内連絡の不手際でした。手続きは継続しています。モデムタイプへの変更も大丈夫です」との連絡。
この時点で東メタの申し込みはもうドブに捨てた気分で適当にすることに決定。e-Accessが開局して東メタが駄目駄目なら乗り換えちゃおうっと。
なぜルータタイプからモデムタイプにしたかというと、PSO(ファンタシースターオンライン)がまともにプレイ出来ないとの情報や、ルータの設定変更ソフトが貰えないということが分かったから。
素人じゃないんだからルータぐらい自由に触らせてよ~~(^^; Webサーバとか色々立ち上げてるんだから必要なのよ~
というわけで、ローカルルータを探し始める。(仕事はどうした?>あたし)
子羊ルータがスループットもいいらしいという話題を見てWebを見に行ったけど要するにLinuxBoxなのね。
あとはCAS2040というのも値段の割にいいらしい。中身はAMDのCPUを乗せたハードのようです。どっかで分解しているサイトがあったけどURL失念(^^;
うーん。どうせだったらLinuxかSolaris8でも入れて、ゲートウェイマシンを組んじゃおうかなぁ。今も窓2kを1台サーバとして24時間動かしてるからインターネット共有って機能で、簡易ルータにしてもいいなぁ。
具体的な日程は決まってないけれども、2月頭らしいのでそれまでには用意しておかないとPSOが出来ないから急がなきゃ(笑) 何より辛いのは19日からのアナログになる期間。ISDNには確か1994年ぐらいにしたので(当時は俗に言うキリのいい番号が自由に選べたです)アナログモデムは288のしか持ってない(^^;
2週間ほどネット引きこもりになるかも(笑)


【SHIMO☆ミ】 取りにこれるんだったらマイクロコアの56kモデムあげるよ(笑) (2001/01/1714:59)
【ぱる】 最近だと、電車代でモデムは買えそうな予感がするのは気のせい(笑) (2001/01/1720:33)
【QINT】 eAccessはWeb見る限り自分で設定可能の様です。開通したらレポートしますね (2001/01/1720:36)