先日、デスクを新しくしたのと同時にモニターをモニターアームで浮かせる構成にしたのだけれども、モニターが天井からの照明を遮ってしまうのでアクスタとかアクブロが暗くて見えなくなってしまった・・・
そこで、モニターの背面にLEDを装着して、間接的に光を上から当ててみるようにしてみます
購入したのはこちら

JTT Online (ワイヤレスリモコン USB延長ケーブル付) LEDテープライト 貼レルヤ USB (昼光色) 2m 120灯 6000K | USB電源 両面テープ付 好きな場所に貼り付け可能 ハサミでカットして長さを変えられます ショーケースなど店舗用照明にも最適 曲がる フレキシブル ハレルヤ
商品名:LEDテープライト 貼レルヤ USB(昼光色) 2m 型 番:LEDTLHAUDL2M 保 証:商品到着より1ヶ月 サイズ:約 長さ200cm×幅0.8cm 重 量:約 73g LED灯数:60灯 消費電力:約 9.6W 色温度:約…
日本製だから安心だし、しかもリモコン付きなので必要な時にON/OFF出来て便利!
取り付け方法
まずは背面のLEDテープを貼りたい位置にマスキングテープを貼っておきます。こうしておかないと今後剥がす時にモニターに糊がべったりと残ってしまうのですよね

次に、LEDテープをマステの上に沿って貼っていきましょう

角は若干浮いてしまったけれども、気にしてはいけないw

長さが余ったら、銅の部分に書かれている線に沿って切れば大丈夫
完成!

↑これが・・・
↓こうなった!

若干LEDが写り込んでしまっているけれども、アクスタ付近を明るくして見やすくするという目的は達成できたのでヨシ!!

ひとことコメント コメント欄以外は任意入力です
… liked this!
6/24新発売のアクスタがケースに入れてもらえない…