今使っているベッドは結婚した20年前に購入したシーリーのダブルクッションのクラウンジュエル。
当時の日記に「多慶屋で抽選券を100枚もらった」と書いているから1台50万円ぐらいだったのかな?
流石にそんな値段のベッドを買う余裕はないので、今回はニトリで揃えることにしました。
収納に困っていたのでベッドフレームは収納付き、かつ普段から汗を大量にかくからスノコ型。
肝心のマットレスは、今はポケットコイルでとても柔らかいマットレスなのだけど今後ポケットコイルは粗大ゴミでの廃棄も困難になるらしいのと、腰には固いマットレスの方が良いらしいので高反発のマットレスをチョイス。
かつ、固いエリアと柔らかいエリアを自由に組み替えられて、水洗いができる(!)マットレスにしました。

うん、なかなかのお値段。カードの支払日までに夏のボーナスがしっかり出てくれないと困りますよ・・・
コメント