亀戸二郎に振られたので・・・ | ミンキームーンネットワーク

亀戸二郎に振られたので・・・

ラーメン

二郎分が切れた!!! 給油しなければ!!! アブラを補給だ!!!

電車に乗って亀戸駅で降りて10分ほど歩いて到着してみたら

え!! 早じまいしてるじゃん!!!(まだ閉店1時間前の13時38分)

そんな予告無かったよなぁ・・・と思ってTwitterを開いてみたら

おぉぉ、突然の早じまいだったのか。亀戸駅から二郎に向かって歩いている中で告知が行われたようです。3分遅かったorz

亀戸までわざわざ来たのに何も食べないわけにも行かないし、チェーン店で食べても仕方が無いので亀戸でしか食べられないお店を細い路地で探していたら刀削麺のお店を見つけました。

完全に事前情報無しで入ってみたら、店内は店員さんもお客さんも中国語だらけw

店内ではYoutubeか何かの中国語をスマホのスピーカーで垂れ流しているし、店内の雰囲気からしてなかなか本格的なガチ中華っぽいですね

パーコー麺とかも気になるけれども、初訪問のお店はメニュー左上と決めているので「牛肉麺」を注文です

注文から6分ほどで着丼!

麺を削って鍋で茹でるので麺の太さはバラバラだけど歯ごたえがあって美味しかったですよ。

味付けも日本向けでは無く本国向けなのか、お客さんが私以外全員中国人だったのも納得。

二回行くかと言われたら(亀戸は二郎に行くために来ているので)微妙だけど、まぁ悪くない感じだったかなー

コメント