ファーストデイで「トラペジウム」を鑑賞してきたら大当たりだった件 | ミンキームーンネットワーク

ファーストデイで「トラペジウム」を鑑賞してきたら大当たりだった件

アニメ

TwitterのTLに「トラペジウムが面白い」というツイートが何人からも流れてくるので気になっていたのだけど、最近の映画館は2,000円近いし隣人ガチャでハズレを引いたら嫌なので映画館って足が向かないのですよね。

そんな中、丁度6月1日はファーストデイで1,300円。しかも都内の映画館はどこも朝8時の1回上映のみ。これなら本気の人しか来ないだろうから隣人ガチャがハズレる可能性も低そうなので重い腰を上げて鑑賞してきました!

5月10日封切りだから3週目なのかな?

一番小さな100席ちょっとのシアターで朝イチのみの上映。1/5程度の入りだったので流石に私のような初見は少なくて来場特典狙いの人が多いのかもですね。

A5サイズなので結構大きい。丁度大きめのリュックで観に行っていたのでセーフ。

あまりにも作品の内容が良かったので、パンフレットと、売り場に残っていた数少ないグッズのA3クリアポスターをゲット!

今回この映画を鑑賞するに当たっての事前知識はほぼゼロの状態で観に行きました。予告のYoutubeも見ていないし、あらすじも知らない。唯一知っていたのは

「女子高生がアイドルになりたい物語」らしい

これだけの事前知識で鑑賞しに行った完全ノーガードw

でも、鑑賞後に一通りYoutubeの予告動画を閲覧したら結構なネタバレが含まれていたと思うので、まっさらな感情で観に行ったのが良かったと思う内容でした。

©2024「トラペジウム」製作委員会 画像は公式サイト https://trapezium-movie.com/campaign/ より引用、以下同じ。

この表情の東ちゃんを見たときは、おいおい、本性さらけ出しちゃってこの後の東西南北(仮)は大丈夫なの? だし

最後の最後の伏線回収の写真は泣いてしまいそうになるレベルだし

この4人の鞄が肩を並べるシーンなんてウルウルですよ。

ちなみに東西南北(仮)の中で、イチ推しはくるみちゃん。

©2024「トラペジウム」製作委員会

なので・・・

7月発売予定のアクスタを予約しましたw

でも、今回は4人とも推したいから初の”箱推し”かもしれず。

©2024「トラペジウム」製作委員会

はやくBlu-rayか配信で見られるようにならないかな!?

コメント