東京ソラマチのフリーレンカフェは世界観がしっかり表現されていたよ | ミンキームーンネットワーク

東京ソラマチのフリーレンカフェは世界観がしっかり表現されていたよ

アニメ

ゴールデンウイークまっただ中の5月4日に予約をして、フリーレンカフェへ行ってきました!

4月の後半になると平日ならぼちぼち当日券も出始めていたのだけれど、流石に休日は事前予約で完売ですね。

店内の様子

大きなスクリーンにフリーレンの名場面やMVが投影されています

グッズ販売

この日は特に完売しているグッズはありませんでした。

そこまでは売れていない(失礼!)ようなので、グッズの売り切れはそこまで心配しなくても良さそう。

一緒に行った子供がランダムのアクキーを買おうとしたので、「絵柄は同じなのだから特定のキャラがちゃんと買えるアクスタにしなさい!」と止めましたw

結局、購入したのはフリーレンのアクスタだけでした。

テーブルのミニキャラ

さて、注文だ!

世界観の設定があるメニューは全て注文しましたよ!

メイン

フリーレン巻き

フードメニューの中ではこれが一番美味しかった。というか、私達の世界の味になっていた気がしますw

ルフオムレツ

具材にはタマネギとチーズと鶏肉(かな?)が入っていました。フリーレン世界での味付けですね。

頑張った戦士への贈り物

メニューを事前に見たとき一番美味しそうに感じたのがこちらのハンバーグパスタ。でも実際に食べてみると、なんだろう・・・頭に思い浮かぶハンバーグの味では無くてこちらも独特な味付け。マッシュポテトが練り込まれているのかな??

子供がこれを食べたがって頼んだのだけど、結局残したので私のお腹に入りましたw

デザート

港町のパンケーキ

まず、想像していた「パンケーキ」ではありませんでした。カスタードクリームを挟んだカステラと表現した方が近いと思います。そりゃそうだよなぁ、時間制限のあるカフェで焼き物のパンケーキを提供できるわけが無いw

メルクーアプリン

これも、頭に思い浮かんでいた「プリン」とはちょっと違っていました。フリーレンの世界でのプリンなのかな。こちらの世界で言えばゼリーもしくはババロアと言った方が食感は近い気がしました。

ドリンク

かき氷を出す魔法

運ばれてきたときに、その高さに驚きました! 頂上にかき氷があるので、シロップ?を上から掛けて食べていきます。

シロップを掛けても溶けなかった氷はそのままグラスへドボンしましょう

花畑を出す魔法

映え写真を撮影したいならこれがピカイチかも!!

ヘッポコ写真でおなじみの私でもこんな写真が撮れましたw

アルコールだけを抜く魔法

こちらは泡立ったアップルジュースですね。アルコールは全く入っていないので子供でも安心です。机にドンッ!と置いて「もう、付き合っちゃえよ!」とザインごっこができますよw

お会計は?

なんと11,420円! 結構な高級ランチになってしまいました(笑)

コメント