数十年ぶりに円盤を買ったらそのサイズに驚いた | ミンキームーンネットワーク

数十年ぶりに円盤を買ったらそのサイズに驚いた

アニメ

先日、勢いに任せてひろプリのBlu-rayBOXを全巻買ってしまいました!

早速BOXの第一巻が届いたのだけれども、なぜか郵便ポストに届けられていたので疑問に思ったのですよ。

「なんでBOXなのに宅配ボックスじゃ無くて郵便ポストに入ったんだ?」

それもそのはず。令和のBOXは私の想像していたBOXの1/5サイズだったからですw

右が私の想像していたBOXのサイズ。コレは平成に発売されたカードキャプターさくらのDVD BOXです。

そして左側が今回届いたBlu-ray BOX。DVDなら1パッケージで2話とか4話しか入らなかったのに同じサイズで令和の世では12話も入ってしまうとは!!!

これなら郵便ポストに入ってしまうわけだ。

しかもTVerやU-Nextの配信では変身バンクがブロックノイズだらけになってしまっていたのに、Blu-rayでは細かい星や点やハートマークまで細かにちゃんと描写されてる!!

画質が(有料含めて)配信とは段違いなので、円盤を買う意味ってちゃんとあったんだなぁー

おまけ

『ひろプリ』TVシリーズ全CD商品購入特典「ひろがるスカイ!ボックス(くるみ三方背)」も欲しくなってしまったので、今更ながらBlu-ray BOXに加えてCDも全部買ってしまいましたw

画像は https://www.marv.jp/news/article/10909/ より引用

ひろプリのCDアルバムはApple Musicで配信されているのでそちらでずっと流していたのだけど、これでサブスクを解約してもいつでも聞くことが出来るから安心だね!

コメント