秋葉原 百年本舗 基本の醤油ラーメンが美味かった

秋葉原 百年本舗 基本の醤油ラーメンが美味かった

2021年9月30日 0 投稿者: ぱる☆ミ

東京都のCOVID-19感染者数も収まってきているので、久しぶりに家を出てシェアオフィスで気分転換。

秋葉原での外食も久しぶりだなー、サンボにしようか、肉汁麺ススムにしようか、スタ丼にしようか、ラーメンイエローにしようか・・・

そんなことを考えながら末広町まで歩いてきてしまったので、「行ってみたい」リストに入れていた百年本舗 秋葉原総本店さんに行ってみることにしました。

12時ちょっと前に入店して席の入りは6割ぐらい。
初めてのお店なので、店員さんに初めてで食べるオススメを聞いたところ、「醤油ラーメンとローストビーフ丼です」とのことだったから素直に従ってセットで注文。

提供は非常に早く、着席から数分で着丼です。

麺は細丸の麺で、あっさり目の醤油スープに良く合っていました。
そしてこのスープの美味いこと!! ジロリアンでこってり好きの私でも、この澄んだスープの美味さは分かる!

ローストビーフ丼も美味い。写真左脇に盛られて甘辛いタレを混ぜると良い味変になります。

塩分を気にしているのでスープは飲み干さないようにしているのだけれども、ここのスープは本当に美味しいので完飲してしまいましたw

次に秋葉原の末広町付近でお昼にする機会があったら、ぜひまた来ようっと。いい店見つけた!