JCB ザ・クラスから魅力的なスマホ保険が爆誕した!

JCB ザ・クラスから魅力的なスマホ保険が爆誕した!

2021年8月4日 0 投稿者: ぱる☆ミ

dカードで行われていた「dポイント スーパー還元プログラム」の還元率が非常に高く、私はほぼ最大の6.5%還元を得ていたのですが、先月をもってキャンペーンが終了してしまったのでメインカードをdocomoのdカードからJCBのThe classに戻すか、ANAカードに戻すか検討していました。

dカードはメイン利用なので年間利用額も半年ですでに200万円近く、dポイントクラブステージもプラチナまで上がっていました。

ただ・・・dカードは年間利用額が200万円を超えたとしても特典の魅力が乏しいのです。

携帯はAppleストアでSIMフリーを購入した方が安価だし、使いそうな特典はせいぜいメルカリのクーポンぐらい・・・?でもメルカリはゴミを押し付ける不用品を活用してくれる人に譲る場所なので、こちらから買う事はないんだよなぁ。

そんなタイミングでJCBからスマホ保険の案内が!

詳しくは以下引用部分を読んで欲しいのですが

ーーーーーーーーーーーー

JCBザ・クラス会員の皆様へ「JCBスマートフォン保険」のご案内です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【JCBスマートフォン保険】
お持ちのスマートフォンのディスプレイが破損した際の修理費用を補償します。
本保険はJCBザ・クラス自動付帯保険です。
ご自身のスマートフォンに万が一の事故があった場合にご活用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【補償期間】
2021年8月1日(日)~2022年7月31日(日)

【補償対象】
購入から2年以内のスマートフォン
※領収書等があり、購入日を確認できるものが対象です。
※2021年8月1日(日)以降の事故で破損したスマートフォンが対象です。
※お持ちのスマートフォン1台のみが対象です。

【適用条件】
次の2つの条件を満たした場合、適用されます。
(1)補償対象スマートフォンの携帯電話料金支払いにJCBザ・クラスを指定している。
(2)事故発生の時点で、補償対象スマートフォンの携帯電話料金をJCBザ・クラスで、
   直近3ヵ月以上連続で支払している。
 
【補償内容】
・補償限度額:年間通算30,000円
・自己負担額:1事故につき10,000円

ーーーーーーーーーーーー

いや、この内容なかなか強くないです? 携帯電話料金を3ヶ月以上ザ・クラスで支払うだけで画面割れの修理が10,000円で行えるのだもの。画面割れの修理費って10,000円じゃ全然収まらないのですもの。

ちなみに私の持っているiPhone12 Proは、画面割れ修理費用は33,440円。dカードGOLDで携帯代金を支払うとドコモの利用代金の10%が還元されるのだけど年会費12,000円を考えるとほぼトントンなので悩みどころ。

毎月の利用額は8,000円〜10,000円程度なので、いまのdカードをGOLDから無印にランクダウンさせて、ザ・クラスで支払ってもそこまで変わらないかも? 後で試算してみようっと。