緊急事態宣言中のstay home期間にお取り寄せ

2020年5月31日 0 投稿者: ぱる☆ミ

緊急事態宣言を受けたStayhome期間は生活必需品の買い物も全てネットスーパー、トイレットペーパー などの消耗品はヨドバシの通販。完全に家から出ることなく過ごしました。

会社も3月の時点で既に完全リモートワークに移行したので家から出るのはマンションのゴミ捨て場に行くことぐらい。さすがにストレスが溜まったなぁ・・・

 

旅行も行けず買い物も行けずなので、つい手を出してしまったのが全国各地のお取り寄せ。当たり外れいろいろあったけれども、抜群にお勧めできるものだけ今日は紹介します!(商品個別にアフィリエイトは貼っていないのでご安心をw  良かったと思ったら適当なADをクリックしてもらえれば嬉しいです)

 

1位 山形県 「琴平荘」の比内地鶏ラーメン

 

冬の間集客が鈍る旅館が閑散期に始めたラーメンが非常に美味しいので、秋田市から車で2時間半も掛かるにも関わらず大行列になってしまったという経緯を持つ山形県の琴平荘のラーメン。通常版の通販も良いのだけれども、比内地鶏をスープに使った特別版の通販がおすすめ!

 

常温で90日間保存できるので買いだめしておいても大丈夫w

ちなみに商品写真は例なので、チャーシューとシナチクは付属してこないから注意。具は事前に準備しておきましょう。

 

2位 大阪 551蓬莱の豚まん

通販ページはこちら

大阪方面に出かけた時は必ず食べる551の豚まん。

まさか通販をやっているとは知らなかったです。stayhomeがなければ調べることはなかっただろうなぁ

チルドで届くので蒸し器は事前に買っておきましょう。豚まんの他に我が家は餃子を30個注文しましたがあっという間になくなってしまいました。うまい!!

 

3位 千葉県松戸市の「とみ田」のつけ麺

通販ページはこちら

店頭で食べようとすると4時間の行列を覚悟しなければならない「とみ田」のラーメンは通販で食べるのがお勧め!

成田空港店でしか食べたことがないけれども、通販でも十分に美味しいのでこれはリピート確定だ。

ついでに二郎好きなら雷本店のラーメンも同梱で注文しても良さそう。

あぁ、また食べたくなってきた・・・

 

4位 北海道 カネキ金井商店の「熟成北カムイの感動」

なかなかのネーミングですが、非常に美味しいじゃがいも。秋に収穫したジャガイモを低温貯蔵庫で熟成させてから出荷しているらしい。

今年はコロナウィルスの影響で北海道物産展がほぼ全て中止されてしまったので在庫がとんでもないとのSOS。

SOS価格の半額で出品されていたので購入してみたところ、今まで食べてきたジャガイモはなんだったのか?と思うほどの旨味。バター醤油で食べたらもう最高ですよ!

同じサイトで売っていた函館料亭「冨茂登」のオリジナル塩辛も最高に美味しかった。うちの子供に生まれて初めての塩辛を食べさせてみたら、ハマってしまいましたw

 

とりあえずお取り寄せして良かったのがこの4商品。自粛期間中は日記を書く気力もなかったけど、ちゃんと生きてますとの生存報告も兼ねて久しぶりの記事でしたw