ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

日本橋高島屋 アルポルトカフェ 色々楽しめるセットが嬉しい

   

年末の買い出しは我が家定番の高島屋。新年の挨拶で使うお年賀を買ったり、年末のセールで安くなった食器やタオルを買い込みます。

そうなると15時頃には足も疲れてくるので、地下二階のあるアルポルトカフェで休憩です。ランチタイムは混雑していて行列だけれど、カフェタイムはそれほど混むことはありません。

アルポルトの意味・・・それはイタリア語で「港にて」(公式サイトより)

まさにセールの買い物という荒波のなかで立ち寄る「港」と言ったところでしょうか

 

さて、中に案内されるとそこには非常に綺麗に整ったテーブルと、ゆとりのある席間で落ち着ける空間がありました。訪問したのは15時頃でしたが席は3席ほどしか埋まっておらず、のんびりとティータイムに出来そうです。

メニューを渡されるタイミングで本日のケーキの説明がありました。今日は「ビターチョコレートのガトーショコラ」と「ティラミス」とのこと。「ケーキセット」なら両方のケーキを食べられる上にドリンクもセットになるのでお得ですが、「デザートの盛り合わせセット」は二人でシェアして食べられるぐらいの分量なので更にお得です。

alportocaffeのメニュー

 

待つこと5分ほどでビターチョコレートのガトーショコラとティラミスが運ばれてきました。美味しそう!

 

alportocaffe

 

もちろん味も申し分なし!美味しいアイスコーヒーに程よくマッチするチョコの苦さがバッチリです!
お値段は若干張るけれども、それに見合った美味しさでした
 

 

アルポルトカフェ 日本橋店カフェ / 日本橋駅東京駅茅場町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 - スイーツ, 食事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。