アキバ飯 2日目 サンボ | ミンキームーンネットワーク

アキバ飯 2日目 サンボ

和食

アキバ飯2日目は、サンボの牛丼。

サンボは過去に狂牛病騒ぎで吉野家ですら牛丼を提供出来ない事態にあっても、平常運行で牛丼を出し続けた専門店。

 

店内での携帯利用は厳禁、さっさと食ってさっさと出る。アキバに市場があった頃からの労働者向けの店。

 

そんなサンボも時代の流れか、券売機が導入され、店長募集のチラシまで出ている。お店を仕切る通称<マダム>も元気に店内で配膳しているけど、そろそろ隠居なのかな?

30年以上通っているけど味も安定、肉も美味い。おススメは お皿+卵+味噌汁一杯。これ。

すき焼きのように卵を漬けて食べ、最後に皿に残ったツユを全部ご飯に掛けてかき込む。これ。

お皿が何であるかは写真付きで券売機に貼られているし、観光客向けにもだいぶ優しくなったもんです。はい。

 

ちなみに、サンボの店内は携帯・スマホは厳禁。牛丼の写真なんて撮影しようものなら、きっとお店から追い出されてしまうかもですよ!

 

 

気になったのがサンボの店長候補募集チラシ。

マダムもソロその引退なのかな??

コメント