大田市場 トップ 市場まで来て魚を食わないとは

大田市場 トップ 市場まで来て魚を食わないとは

2016年5月21日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

たまたま大田市場の近くを車で通りかかったので、朝食のため市場に寄ってみることにする

前回、三陽食堂で食べた帰り道に奥さんがやたらと気にしていた「シチュー&珈琲 トップ」だ。奥さんの要望を叶えるべくそちらの店に足を向ける。

店構えは昔ながらの街の喫茶店だ。

大田市場 トップ

どうやら看板メニューはシチューと珈琲のようだ。

だが、気になっていたのはカレーとハヤシライスなので「合がけ カレー&ハヤシ」(¥1,100)と、メニューにはなかったがシチューを単品(¥550)で注文する。

店内は喫煙可。禁煙席はカウンター前の2席が用意されているのだが、席の距離が見ての通りなのであまり意味が無い。

大田市場 トップ

 

注文から10分ほどで合がけのカレー&ハヤシが運ばれてきた

大田市場 トップ

ハヤシライスはフルーティーな味付け、カレーライスも甘く優しい味付けだった。

続いて運ばれてきたのは名物のクリームシチューだ。

大田市場 トップ

具はシンプルにニンジンとタマネギ。食べ進めてから気がついたのだが、半熟玉子が入っているのは珍しい。

味付けは薄めなので卓上の塩とコショウで味を加えてちょうど良くなった。

お会計は合い掛け2つとシチュー単品で2,750円

さて、わざわざ太田市場まで来て鮮魚類を食べずにカレーとシチューを食べたわけだが、連れてきた奥さんからは「うーん、行きたいと言ってごめんね」という言葉だった。「まぁ、行かないと分からないしね」と答えてその場の会話は終わった。

次に大田市場へ来る機会があったら、定番の寿司を食べてみよう

シチュー&珈琲 トップ喫茶店 / 流通センター駅昭和島駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8