ユニクロ×ルメールの大型店限定ラインナップはオンラインで無事ゲット!

ユニクロ×ルメールの大型店限定ラインナップはオンラインで無事ゲット!

2016年3月5日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

ユニクロとルメールのコラボも第2弾。前回は即日完売の商品をゲット出来たので、今回も良さそうな商品をしっかりと確保してきましたよ。

ちなみに発売日3/4(金曜)の午前中に購入した商品が、翌日3/5(土曜)には到着しました。早い!

コットンブルゾン+E (白)

最初は、今回のラインアップの中でも一番ゲットしたかった「コットンブルゾン+E」のホワイト。発売日の午後にはオンラインストア完売だったので写真が確保出来ず・・・残っているブルーの写真でご勘弁を(^^;

まず、ボタンがスナップで脱ぎ着がしやすい!

しかも布の色とボタンの色が一体化しているので、ぱっと見は比翼のようにも見えます。

それもあってブルゾンとしてはシルエットが非常にスッキリとしています。

また、襟の部分も立てるのに程良い固さと形状なので着回しがしやすい感じがしました。

 

スーピマコットンメッシュセーター+E (白)

こちらの「スーピマコットンメッシュセーター+E」のホワイトも即日完売で画像が入手出来ませんでしたので、残っているダークグリーンの画像で・・・

ザックリと編まれているミドルゲージでメッシュ状になっており、程良くインナーが透ける感じです。

同時に購入した白のコットンブルゾンと合わせて軽快に着ると、春の季節にピッタリな予感!

袖が若干長めなのが気になるけれども、手首を出すために捲って着るスタイルになるので大きな問題にはならないと思われます。

スーピマコットンポロシャツ+E

「スーピマコットンポロシャツ+E」は定番中の定番。この値段(2,990円)でポロシャツが手に入るのだからコスパは非常に良いと思います。

でも、安い分生地がかなり薄く白は乳首が浮きました・・・

こちらは奥さんからも「イマイチ」との評価だったので返品することにしました。

安く返品する方法は?

オンラインショップのヘルプには

万一の配送事故の際、十分な補償がある「宅配便」でご返送ください。

※その他の方法で、ご返送された場合の保証はいたしかねます。

と明記されているので、普通郵便で送るのはリスクがあります。

ポロシャツ1枚程度であれば、万一の紛失時に追跡出来る「レターパック」で返送すれば、料金も350円で済むし宅配便の半額ほどですからおトクですね。

最終的に購入に至った商品は?

コットンブルゾン+Eの白と、スーピマコットンメッシュセーター+Eの白、いずれもMサイズです。

ボトムスは黒を穿くことが多いので、上を膨張色にすることでYラインになるようにしたつもり。もっとメリハリを付けるためにLサイズでも良かったかな?

とはいえ、165cmの標準体型ではMサイズでもゆったりです。普段はSサイズだしね。

 

ちなみに、アウターで白ってかなり取り扱いが難しい。

数年前に購入したバーバリーブラックレーベルのホワイトブルゾンがあるのですが、袖口やボタン部分の汚れがどうしても落とすことが出来なくて2シーズンほどで着られなくなってしまいました・・・値段が値段なのでいまだに持っていますが(^^;

ユニクロなら汚れてしまっても気にしなくて良いし、最悪ワンシーズンでダメになってもまぁ良いか。と諦めやすいので普段着には最適なのが最大のメリットでしょうかw