ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

「いきなりステーキ」のゴールドカードを効率的に昇格してゲットする方法!

      2017/03/08

最近、店舗を増やしてあちこちで見かけるようになってきた「いきなりステーキ」だけど、立ち食いという客回転の良さを生かして薄利多売(?)で安価に厚切りステーキを食べさせてくれる業態です。

ここでは肉マイレージカードと呼ぶ所謂ポイントカードを発行しているのですが、面白いことに自分の食べた肉の分量がそのままマイル(=ポイント)として積算されていく仕組みです。

この肉マイレージカードにはランクが3段階用意されており、平・ゴールド・プラチナと、食べた肉の量によってランクアップしていく仕組みです。

先月、やっとゴールドカードをゲット出来たので効率よく肉マイルを溜める方法を公開しましょう!

ちなみに、こちらが燦然と輝くゴールドカードですw

肉マイレージカード

 

さて、肉マイレージカード第1段階の平会員には殆ど特典はありません。なるべく早く第2段階のゴールドカードに到達してしまいましょう。

平会員特典

  • 誕生月に500円分のクーポンをプレゼント

と、あまり美味しくないのですが、第2段階のゴールドカードに到達すると美味しい特典が受けられるようになるのです。

ゴールドカード特典

  • 来店毎にお好きなソフトドリンクが無料
  • 誕生月に「USリブロースステーキ400グラム」をプレゼント

なんと、毎回来店する度に300円の黒烏龍茶を無料で頂くことが出来るようになるのです。

しかも私はゴールドカードに到達した月がたまたま誕生月だったので誕生日特典の「ゴールドステーキ」も頂いてきました。

ゴールドステーキ

普段は1,200円のランチステーキばっかりだったので、肉質の違いにビックリです。ちゃんと脂身も美味しくて「普通に美味しい」ステーキでした。レギュラーメニューの価格は1グラム6円だから2,400円相当のプレゼントですね!

ゴールドカード到達は誕生月がおトク

たまたま私がゴールドカードにランクアップしたタイミングが誕生月でした。その時に誕生月特典がどう付与されて、どう使えるのかは次のとおりです。

  1. 平会員の特典500円クーポンが届く
  2. 500円割引クーポンを使う
  3. ゴールドカードにランクアップ
  4. ランクアップの翌日に「USリブロースステーキ400グラム」の無料クーポンが届く
  5. USリブロースステーキ400グラムを無料で食べる

と、非常に効率よく特典を使うことが出来ましたので、狙えるのであれば誕生月のランクアップを狙うと良いかと思います。

さて、手始めに到達出来るのはゴールドカードですが、そこに効率的に至るまでの必勝法を作ってみました。

少しでもおトクに肉マイレージを貯めるには?

いきなりステーキではライス大盛り無料です。ところが、ライスを我慢することでかなり効率よく肉マイレージを貯めることが出来ます。

ランチステーキは300グラムで1,200円ですが、ライスを「無し」にすると100円引き!

 

もしくはランチハンバーグならライス抜きで900円です。

 

ランチハンバーグをライス抜きで食べ続ければ、ノーマルで注文するより1,000円も安い9,000円でゴールドカードに到達です!

糖質制限ダイエットにもステーキを!

糖質制限ダイエットの大敵、炭水化物を一切排除出来るライス抜きステーキはダイエットにもオススメ。

さらに付け合わせのコーンは無料でタマネギやインゲン、ブロッコリーに変更することが出来ます。これで糖質制限中の人でも安心ですよ。

 

そして、おトクに肉マイレージを貯める方法は?

その秘密は、期間限定! 割引クーポン付き肉マイレージカードを購入すると、大幅な割引になります。

なんと、通常有料のカード発行料もコミコミで、かつ2,500円の入金済みプリペイドカードとして使える肉マイレージカードが1,980円と、かなりおトクにゴールドカードを狙いに行けるチャンスです。

公式ページを辿るとかなり分かりにくいので、上の肉画像をクリックすると専用の販売ページに直接リンクするようにしておきました。

もし既に肉マイレージカードを持っていても、2,500円分の肉マネーとして使うことが出来ます。お会計の時に肉マイレージは既存のカードに付けて、支払いはこっちの肉マネーで!とお願いすれば対応して貰えますので割引クーポンとして購入してもおトクですよ。

 - ステーキ・ハンバーグ, 食事 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事