ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

静岡県焼津市はふるさと納税の返礼品の品揃えが凄い

      2016/11/12

この時期になるとそろそろふるさと納税での節税を考えなければ。2,000円の納税額で各地の返礼品がおトクに貰える制度なのだから十分に活用しましょう。

強制的に徴収されている所得税と住民税がほぼ全額控除されるのだから、フルで使い切りたいよね。

目安となる納税額は総務省のこちらのページに書かれています。

例えば年収1,000万なら176,000円をふるさと納税することで2,000円の自己負担額を除いた全額が節税になります。176,000円分の返礼品も貰えるしね!
ふるさと納税で有名なふるさとチョイスは高額な家電や換金性の高い商品は掲載しない方針なので、ちょっとマイナーだけど家電製品が充実している「ふるなび」をご紹介しましょう

中でも返礼品のレパートリーが充実している「静岡県焼津市」は最初に抑えておきたい市町村です


(画像クリックで特集ページにジャンプ)

上の画像を見ての通り、パソコン・スマホ・タブレット・寿司と欲しい物がいきなり踊っています(笑)

もちろん、家電だけではなくてこの時期に是非食べたいカニも取り揃えられていますよ!

(画像クリックで特集ページにジャンプ)


あー、お腹が空いてきた・・・

閑話休題。

焼津市はiPadが返礼品としても取り扱われていることでも有名です。

  • iPad mini 4 64GB シルバー(MK9H2J/A)
  • iPad Air 2 Wi-Fi 64GB – シルバー
  • iPad mini 2 Wi-Fi 16GB シルバー(ME279J/A)
  • LaVie Tab S wifiモデル 16GB

このあたりは狙い目ですね。総務省からの勧告で来年以降はこのようなパソコン系の返礼品は自粛される可能性が高いので、今年のうちに狙っておくのが良いかと思います。

寄付額10,000円からのお手軽なところでも

プレミアムヱビスビールや

静岡県産のウナギが貰えたり

ちょっと奮発して50,000円なら

静岡そだち和牛ステーキセットやら

天然ミナミマグロの大トロと中トロのブロック(!)が返礼品として用意されています

特にiPad系は他のサイトだと品切れ状態になっているので、ふるなびがオススメですよ!

ふるさと納税の特典ページを探すのが面倒な人のために、まとめへ直接ジャンプ出来るリンクを張っておきますね。

>>> こちら <<< からどうぞ

iPad類は、ページ下部の「この自治体の特典一覧を見る」ボタンの先にあります

 - 家電, 生活, 買い物 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事