ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

JCB ザ・クラス コンシェルジェデスクで年末年始の切符は確保出来るのか?

   

theclass-jcb今年の年末年始はエクシブで過ごす予定ですが、今年はカレンダーの並びが悪く長期の休みが取れない事に加え、遠距離なので移動時間の節約のため新幹線と特急で移動する事にしました。

そうなると指定席を予約しなければなりませんが、予約開始日の時間は会社で仕事中…

昼休みまでに売り切れてはエクシブに行く事が出来なくなってしまうので、列車の手配をザ・クラスのコンシェルジェさんにお願いしてみました。

乗車日と希望する到着時刻を伝えておくだけで、乗り換え時間も考慮した組み合わせで新幹線と特急の予約を行ってくれたのは忙しいサラリーマンにとっては非常に助かりました。

競争率の高い観光列車の特急はさすがに予約出来ませんでしたが、第2希望の特急に合わせて柔軟に新幹線の指定席を仮予約で押さえてくれていたのは流石です。

年末年始の新幹線指定席なんて、あっと言う間に売り切れてしまうからこう言った対応一つ取っても助かりますね。

確保した切符は送料も無料で自宅まで届けてくれるし、みどりの窓口の長蛇の列に全く並ばなくてもそれ以上の手配を効率よく行ってくれます。

ザ・クラスを入手した当初は「普通のサラリーマンがコンシェルジェなんてどう使えば良いのだろう?」と思っていましたが、むしろコンシェルジェは仕事中に手を離し難いサラリーマンこそ有効に活用できるサービスなのではないでしょうか。これだけでも年会費の半分くらいは元を取った気がしますw

 - クレジットカード, 旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。