山手トンネルウォークもやっと折り返し地点を過ぎて、東行きの車線に移りました。ここからは五反田方向へ戻ります
RX8のパトカーは開通式の先導車両
あと800mで出口に戻ります。一般道への案内は国道1号と「大崎」なんだね
途中にあった休憩エリア。かなりの距離に椅子が用意されていました
普段は路線情報を表示している電光掲示板も、今日は全線開通を祝う仕様
微妙にトンネルの壁面が異なるエリアは非常口だからトンネルの壁を開口して繋げたのだね
あ、BMWのi8だ!!
乗りたかったけれども、係の人が「ドアを開けないで下さい」と言っていたので外から見るだけ。残念・・・
あ!MIRAIが展示されている!! 本物を初めて見たよ!
結構厚みがある車体で、フロントがかなり分厚く感じた
さて、珍しい物も見られたしそろそろお出口
やった!ついにトンネルウォークもゴールです
と、思ったら・・・
あれ? 出口が分岐している
「五反田出口 ゴール」
「五反田換気所 地上出口ゴール」
だって
係の人に聞いたら、換気所ゴールは非常口から非常通路を通って地上に出るルートらしい。
但し階段は200段!!
既に疲れ切った足だったけれども、非常通路を通れる機械なんて一生に一度あるかないかなので行ってみます!
コメント