ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

姫路 旅行の〆は、やま義のあなご飯

   

姫路から東京に帰るには、新幹線でも4時間近く掛かってしまいます。19時の新幹線に乗っても東京に着くのは23時近くですから夕ご飯は新幹線の中で食べることにしました。

お弁当は何を買おうか、駅に向かう商店街を歩いていると「あなご飯」の看板が!そうだ、姫路はあなご飯も名物だった気がする。

食べログの検索もせずに飛び込みで「上あなご飯弁当」を買ってみました。年末だったせいか、店内では店主がたくさんの折り詰めを作成しているところでした(^^;

さて、楽しかった姫路旅行もいよいよ帰途につきます。東京行き新幹線に乗って早速開封!

姫路 やま義 あなごめし弁当 姫路 やま義 あなごめし弁当

おっ、コレは期待が出来るビジュアル。

まずは一口パクり。

しっかりと炭火で焼かれて香ばしいフカフカ穴子と、タレを入れて炊きあげたとみられるふっくら御飯の調和がバッチリ!

前情報なしで飛び込んだお店だったけれども、姫路旅行の食事は最後まで当たりが続きました。良い街だったなぁ(笑)

やま義魚介・海鮮料理 / 姫路駅山陽姫路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 - 和食, 姫路, 旅行, 食事 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事