ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

姫路城近くのカフェ コムヒー(komuffee) 自家製パンがいい!

      2015/01/11

姫路城観光で足が疲れたら近くのカフェでお茶がしたくなるけど、お城の中やすぐ外周は公共の施設ばかりなのでオシャレ・美味しいカフェにはありつけません。

姫路城の大手門からちょっとだけ歩いてみたらイーグレひめじという公共の建物の隣にカフェがありましたので休憩、お店の名前は「カフェ&キッチン コムヒー」です

20141229-6.jpg

 

店内はちょっと自然派の香りがするオシャレな内装。カウンター数脚とソファが2セットとこぢんまりとしています。

20141229-2.jpg

 

さて、早速メニューを確認。自家製パンは水の代わりに牛乳を使って作られているとのこと。この作り方ってどこかで聞いた覚えがあるな・・・と思ったら、子供と良く行く”成田ゆめ牧場”の「過激な牛乳食パン」と同じ作り方だ!

牛乳で食パンを作ると、水とは桁違いにふっくらとしたパンに仕上がるのですよね。その分1斤1,000円近い価格になってしまうけれども値段に見合った美味しさです。

ちなみに、成田ゆめ牧場のパンは冷凍でおとりよせもできます。

閑話休題。

やっぱり姫路に来たからには名物(?)のアーモンドバターですよね。というわけでトーストのアーモンドバターをお願いしてみました。

20141229-1.jpg

 

アイスコーヒーは水出しということだから、寒い中ですがアイスコーヒーにしてみました。

20141229-5.jpg

スッキリとした喉ごしで非常に飲みやすい味でした。

そしてトーストは4つ切りのパンにアーモンドバターが塗られ、こんがりと仕上がっていました!

20141229-4.jpg

姫路城散策での疲れも一気に吹き飛ぶ美味しさ。もっと食べたくなる量だけれど、この後も姫路名物の食べ歩きが待ち構えているので我慢ですw
 

コムヒーカフェ / 山陽姫路駅姫路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

あー、東京に帰ってきたらあのアーモンドバターが食べたくなってしまう・・・取り寄せも出来るらしいけど、今度は保冷バッグを持って行ってお土産で大量に買って帰ろうっとw

 - コーヒー・紅茶, 姫路, 旅行, 食事 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事