ニューバランス MRL996の履き心地に驚いた | ミンキームーンネットワーク

ニューバランス MRL996の履き心地に驚いた

ファッション

NewBalance MRL996のバーガンディー

 

年末年始の旅行に備えてスニーカーを新調しました!
【NIKEiD】『ナイキ フリー』もカスタマイズ可能!というので、ナイキでランニングシューズを作ってしまうと言うのも考えたのですが、今回は流行りのニューバランスが欲しくなったので、近所のABCマートに行ってみました。

店頭で見たらニューバランスってこんなに種類があったのかとビックリ。今までアシックスの歩人館でばかり買っていたからなぁ(^^;

 

その数多くの中でも足底のソールが柔らかく足全体を包み込む履き心地が最も気に入ったMRL996が自分の足にも一番合ったかな。デザインもかかとが低めで好みにピッタリ!

 

Maid in USAの「996」というモデルもあるのだけれど、値段が倍近く違うのでニューバランス初挑戦の今回は見送りです。

ちなみに「996」だと、こんな ↓ デザインになります

 

うーん。ニューバランス初心者の私には違いが分かりませんw

と言うわけでお安いMRL996を購入。とはいえせっかくだからABCマートの限定色のバーガンディーにしてみました

 

NewBalance MRL996のバーガンディーNewBalance MRL996のバーガンディー

 

このように全体的にスエードで出来ていますから、買ってすぐに防水スプレーで保護しておきました

そして踵の裏側には「NB」と書かれていました。この部分もモデルによって違うらしいけど、よく分かりませんw
NewBalance MRL996のバーガンディー

 

サイズ感としては普段履いている革靴より1cm大きくしたらちょうどでした。ちなみに普段は25.5cmのEEです。ワイズが「D」の靴って初めて履くなぁ

NewBalance MRL996のバーガンディー

 

さぁ、旅行前に何度か試し履きをして足に慣らしておかなきゃ!

コメント