2014年はANAのSFCを取得してみることにしました
さすがにダイヤモンドまではいけないけれども、プラチナを2月までに取得するというちょっと無茶な計画です(^^;
なぜJALではなくANAなのか?
JALのJGCは現在のところ50回搭乗するというプランが残されているけれど、ANAは距離を乗るしかない
2014年の4月からは消費税も上がるので、SFC取得費用を60万円とすると 60万円×(8%-5%)=18,000円の負担増
なので、消費税が上がる(&子供が小学校に上がって週末の行事が増える)前に、安価な回数修行では対応できないANAに乗りまくっておこうという魂胆ですw
ANA121は最後の1席だったので購入済みです。これで最初の一歩を踏み出したので戻れませんw
あとはANA1763→ANA1766(12:05那覇着)で石垣を1往復。
そのあとは2プランを検討中
プラン1
ANA1766の2時間後に再搭乗。ANA1775で14:15那覇発 石垣往復→ANA1776で16:45那覇着→ANA134の18:30那覇発
プラン2
ANA1776の4時間後に再搭乗。ANA1777で16:20那覇発 石垣往復→ANA1780で18:55那覇着→ANA136の19:30那覇発
自宅に帰る時間も考えるとプラン1かなぁ、そうなると那覇観光は2時間しかないけれど(^^;
時刻表を眺めていたら、もう一つプランを思いついたので机上計算してみます
プラン3
石垣往復の間に宮古を加える
ANA121 06:05(HND)-09:00(OKA) 2860pp
ANA1763 09:40(OKA)-10:40(ISG) 776pp
ANA1766 11-10(ISG)-12:05(OKA) 776pp
ANA1725 13:10(OKA)-14:05(MMY) 665pp
ANA1726 14:35(MMY)-15:25(OKA) 665pp
ANA1777 16:20(OKA)-1725(ISG) 776pp
ANA1780 18:00(ISG)-18:55(OKA) 776pp
ANA136 19:30(OKA)-21:40(HND) 2860pp
合計10,154pp
宮古往復を空き時間に挟むと1日で得られるpp効率がかなりアップ!
(ただし宮古便の特割は石垣便と比較すると距離が短いのに高いので、若干効率は落ちます)
予約さえ取れればプラン3がいいかな?石垣観光のほかに宮古観光もできそう(乗り換え30分なので制限区域から出られない可能性高し(笑))
実際の修行記はこちらからどうぞ
コメント