ANA SFC修行は787乗りつくしの旅! 羽田〜伊丹 | ミンキームーンネットワーク

ANA SFC修行は787乗りつくしの旅! 羽田〜伊丹

SFC修行

前回のSFC修行はさっぽろ雪祭りに合わせた羽田〜新千歳でしたが、今日は787に乗る事を目的にしてみました

今回のルートは、羽田〜伊丹〜鹿児島〜羽田 と、同じJA811A(787の11号機)でくるっと日本列島を半周して帰ってきます

ana20140222

まずは朝一番の便で伊丹に向かわなければならないので、朝4時起きで羽田空港に向かいましたが朝の羽田空港はガラガラです

2/22朝5時の羽田空港第2ターミナル

 

そんな中でもいつもの那覇行きANA121は満席ですねw でも今日搭乗するのは伊丹行きのANA961です

ANA961で羽田から伊丹へ向かいますANA961で羽田から伊丹へ向かいますANA961で羽田から伊丹へ向かいます

 

伊丹行きは1時間10分の短時間フライトだし、プレミアムクラスにした所で大してppが増えません。なので特割で一般席を購入しました。つまり出発前のANA LOUNGEは使えません・・・

そうだ、出発までの時間をカードラウンジで潰せば良いや。と300mほど離れたカードラウンジに歩いて移動してみたのですが

20140222-5.jpg

 

 

あれ?

 

なんと、カードラウンジは6時からの営業でした・・・

カードラウンジは6時から

 

 

結構遠いのに、無駄足を踏んでしまいました・・・orz

気を取り直して搭乗口へ戻って普通の待ち合い席に座って待つ事にしました。優先搭乗も無いのでボーっとしていたのですが、伊丹行きってステータス保持者が多いのですねぇ。優先搭乗に長い行列が出来ていました。なるほど、だから羽田〜伊丹便だけはダイヤモンドメンバーを優先搭乗の中でも更に優先にしているのですねw

さて、平民修行僧の私は今日の787乗り尽くし修行を普通席からスタートします

787の普通席

 

非常口座席の窓際を確保する事は出来ましたが、やはり狭いですね・・・

787の普通席

 

脚なんて組んだ日には隣の人とぶつかってしまいますよ

IMG_0077

当然隣の人と接する肘掛けは取り合いになるのですが、取ってくるような人にわざわざ対抗するのも面倒なので放置します^^;

ちなみに、ロールスロイスのエンジンのすぐ脇が座席でした

IMG_0080

 

 

これはどの辺かなぁ?iPhoneのGPSをONにするのを忘れていました

 

IMG_0081

 

 

機内サービスも無料のジュースぐらいなのでこの辺で寝る事にしました。那覇〜石垣便と同じですね、寝るだけ飛行・・・

距離も飛行時間も似たような物なのに、あちらの運賃は半額以下ですが

 

そしてちゃんと定刻より前に伊丹空港に到着

ANA961は定刻前に到着

 

 

おや?

豚まんの551

 

豚まんの「551蓬莱」だ!ここの豚まんはめちゃ美味しいんだよね!

空港にレストランがあるとは知らなかった。早速中に入ってモーニングセットを頼もうっと

 

 

「すみません、温かいものは8時半からです」

 

orzorz

お店自体は7時開店だけど、メニューは「コーヒー」「コーラ」「オレンジジュース」だけだってorz

冷蔵のお土産肉まんは販売してくれるというので、保冷バッグに入れて購入。これはお昼過ぎに自宅で食べたけれども大丈夫でした

伊丹空港の551蓬莱は朝8時半から

 

 

仕方が無い、次の便からはプレミアムクラスだからANA LOUNGEで時間を潰そう

と出発時刻を確認すると、搭乗予定のANA541便に「まもなく保安検査場締切」の文字が!

伊丹空港の出発時刻

 

 

しまった思っていたより締め切りが早いぞ! スタバに立ち寄って大阪限定のスタバカードを買おうとしたけれども時間がありませんでしたorz

保安検査場の締め切り時刻なのに、検査場は大行列でした。多分どこかにプレミアムチェックインがあるはず・・・と探してみたら、隅っこにありました

伊丹空港のプレミアムチェックイン伊丹空港のプレミアムチェックイン

 

これは分かりにくいなぁ。とはいえこんな大混雑時は有り難いです。

 

そして、時間もないけど折角だから伊丹のANA LOUNGEを覗いてみました。PREMIUM CHECK-INからANA LOUNGEはちょっと離れていますので、本当に中の写真を撮って青汁を一口飲んだだけになってしまいました^^;

伊丹空港のANA LOUNGE伊丹空港のANA LOUNGE伊丹空港のANA LOUNGE伊丹空港のANA LOUNGE伊丹空港のANA LOUNGE

 

ここのラウンジは2階建てですが土日は1階は休業。平日のビジネスマン需要(しかもステータス保持者)が相当に高いのですね

さぁ搭乗時刻の20分前になったので急いで搭乗口へ向かいましょう。鹿児島への搭乗記はこちら

コメント