子連れハワイ旅行 ANAラウンジで出発前のひととき | ミンキームーンネットワーク

子連れハワイ旅行 ANAラウンジで出発前のひととき

NRTのANAラウンジ ハワイ旅行

今回はビジネスクラスでのハワイ旅行なので、家族全員でANAラウンジが利用できます

201310ANA1052-2

 

搭乗券にもLOUNGE INVITATIONが記載されているので堂々と入場しますw

 

IMG_0057.jpg

 

フロントがあるので搭乗券を見せて先に進みます

IMG_0059.jpg

 

中に入るとこのような感じで、そこそこ混雑していました

 

IMG_0063.jpg

 

うちの子供は静かにしているけれど、当然ながらビジネスエリアではなく通常エリアへ陣取りました

IMG_0089.jpg

 

 

入って左手壁際には飲み物、中央にはヨーグルトやサラダ、奥にはパンやおにぎりがあります

IMG_0061.jpgIMG_0065.jpgIMG_0066.jpgIMG_0067.jpgIMG_0068.jpgIMG_0069.jpg

 

さらに奥に進むと、NOODLE BAR があります

ここのお蕎麦とカレーは美味しいと評判なのでぜひ食べてみたいと思っていました

近づいてみると、なんと言うか・・・・これ、駅そばの窓口?w

IMG_0070.jpg

 

 

メニューはこのような感じ。やっぱり駅そばだ(笑)

IMG_0064.jpg

 

 

せっかくなので、かき揚げそばをいただきました

IMG_0072.jpgIMG_0071.jpg

 

 

お蕎麦自体はそこそこ美味しかったですよ。カレーも所謂ホテルカレーの味でした

 

ラウンジの中には外貨両替機も設置されているので、いざというときはここで両替ができそう(レートは見てこなかったので不明)

IMG_0075.jpg

 

 

そして何よりうれしいのがシャワーブース

ひっきりなしに掃除しているので床が濡れているようなこともなく、快適に使用できます

夜の便なので、ここでシャワーを浴びてサッパリして機内で眠ることができますね

IMG_0083.jpgIMG_0084.jpg

 

 

 

アメニティーもちゃんとしています

IMG_0082.jpg

 

特に時間制限はないのですが30分程度利用させてもらい、再びラウンジへ

搭乗時間近くまでゆっくりと過ごすことができました! さて、改めてビジネスクラスで「旅行全体が段違いに快適」になる内容としては

 

ビジネスクラスを利用するメリット その2

  • 航空会社ラウンジに入れるので、ゆったりと搭乗時間までを過ごせる
  • 飛行機の搭乗直前にシャワーを浴びることができる
  • 食事もあるので、機内食を食べずに寝てしまうこともできる(=睡眠時間を確保できるので到着当日が楽)

 

といった点ですね。これは航空会社ラウンジを使った時のメリットとも言えますが。

 

さて、いよいよ出発。と、ラウンジを出る際にお酒エリアがあることに気が付きました。が、我が家は誰も飲まないので完全にスルーw

IMG_0076.jpg

 

 

それにしても、スーパーフライヤーズカードを持つことができれば、このラウンジをエコノミー席の場合でも使えるのかぁ・・・

「八丈島ぐるぐる」のころから欲しいとは思っていたけれど、なかなか手が出せなかったSFC。来年4月から消費税も上がるし、今回の旅行をきっかけにSFC修行に出ることを決めました!

ただし、今回のハワイ旅行は10月なので、さすがに今から年内に50,000pp達成は厳しいため2014年から挑戦です!

 

次は 子連れハワイ旅行 ANAのビジネスクラスでホノルル空港へ です

コメント