軽井沢旅行 2日目 軽井沢おもちゃ王国 | ミンキームーンネットワーク

軽井沢旅行 2日目 軽井沢おもちゃ王国

旅行

東京ドームにあった「おもちゃ王国」に、子供をよく連れて行っていたのだけど
現在改装中(?)のために、別の場所にあるおもちゃ王国を巡ってます
前回は富士山麓にあるおもちゃ王国に行ったのだけれど、これがまた昼飯が不味すぎ・・・
何でレトルトをここまで不味く作れるのかってぐらいにひどかった(^^;
で、次に今回の軽井沢 おもちゃ王国に来てみたのですよ
ここは、市販のおもちゃが遊び放題のエリアと、自然の中でアスレチックのように遊べるエリアに
分かれていました。今回は市販のおもちゃエリアが目当てです。
開場30分後に到着したところ、近くの駐車場は満車。
山を2段ほど下った結構遠いところまで誘導されました。これはバギーでしか移動できない
歳の子連れには厳しいなぁ
しかも、土と砂利の駐車場なので、水たまりも多くて車が汚れる汚れる・・・
さて、遊ぶエリアに入ってみたところ、これが狭い!!
おもちゃの種類はそこそこあるけれども、遊べる場所が狭いのでぎゅうぎゅうでした
(うちの子は平気だったけど)おもちゃも取り合いになっている箇所もあって
とても休日はまともに遊べないかも
しかも、お昼ご飯を食べる場所も少ない・・・炎天下、延々とテーブルが空くところを
探していました。カレーとうどんを注文したけど、やっぱり味はいまいち(^^;;;;
アスレチックの方へも行ってみたけど、子供の数が多すぎてこちらも遊びにくそう
帰り道も渋滞することが明らかな細い一本道だったので、14時前には退園しました
そこから軽井沢へ帰る道のりで「鬼押し出し」へ立ち寄ったのだけど、こっちの方が
おもしろくて楽しいw
ちょっと悔しかったのが、おもちゃ王国の入園券+鬼押し出しの入園券のセットで
1000円だった・・・(正規料金はおもちゃ王国が1000円、鬼押し出しが600円)
帰りの鬼押しハイウェイは直線で気持ちよく走れましたw
NEC_0554.JPG
あ、そうだ。休日は乗り物も大行列で、回数は乗れないから「フリーパス」2600円は
元が取れないかも。
我が家は入園券にして、必要なら別途乗り物券を買うことにしてたけど
前述の通りな状況だったので、フリーパスにしなくて正解でしたw
富士山麓もそうだけど、軽井沢のおもちゃ王国も二度は行かないなぁ

コメント

  1. ぷり より:

    もう、カーテンじゅうたん王国でいいじゃないか。

  2. ぱる☆ミ より:

    いやいやいや、王国しか合っていないじゃないかw