コイン洗車の使い方と、洗車のオススメグッズ | ミンキームーンネットワーク

コイン洗車の使い方と、洗車のオススメグッズ

未分類

梅雨の間の曇り空だけど、小雨の中を何回か走行したので結構汚れが目立ち始めてきた
というわけで、コイン洗車場へ早朝から行ってきましたw
E39の時はシルバーだったこともあって、泡シャンプーコースで十分綺麗になっていたけど
今回のオプシディアンブラックは流石に丁寧に洗わないと・・・
私の洗い方はこんな感じ。だいたい拭き上がりまで2時間弱です。
1)バケツにシュアラスターのカーシャンプーを入れてたくさん泡立て。バケツ1杯で
  2本のホイールを洗っていきます。
  ドイツ車はブレーキダストが凄いので、焼き付く前に綺麗にしていかないと
  ホイール全体がすすけてしまう
2)水だけ5分コースで表面の砂埃や泥汚れを十分に払い落としておく。
  直角や近距離で高圧水を吹きかけると塗装が痛むので、
  1m以上離して角度をつけて水を当てていく
3)再度バケツに水を汲んでシャンプーを泡立てる。その泡をボディに乗せて
  水をたっぷり含ませたスポンジ自身の重さだけで撫でるように洗う
  バケツの泡は5回交換します(天井・リア・左サイド・右サイド・フロント)
4)最後に、もう一度水のみコース5分で十分にすすぎ。
  洗剤が残っていると大変なので隙間も忘れずに水を掛けておきましょう
5)拭き取り場に移動して、まずはビバホームのマイクロファイバータオル ペット用を
  被せていきます。ここで拭いてしまうとボディに傷がつくので、
  タオルは乗せて吸水させるだけ。
6)アイオンのプラスセーヌでガラスと残った水気を拭き取ります
7)ゼロウォーターはムラにならないし、塗りやすい。こいつを施工して完了!
NEC_0520.JPG
NEC_0517.JPG
NEC_0518.JPG
NEC_0519.JPG
NEC_0521.JPG

コメント

  1. やす より:

    ブレーキダスト対策は、これオススメ>http://wako-chemical.co.jp/products/recommendation/030/index.html

  2. ぱる☆ミ より:

    ほほー、これはよさそう。
    次の洗車のときまでに買って、施工してみようかなー

  3. みぃ より:

    ローブレーキダストのパッド交換するってのもありだぞ

  4. ぱる☆ミ より:

    そもそも発生させなければ汚れないねw