9年目の車検前にE39を売却です | ミンキームーンネットワーク

9年目の車検前にE39を売却です

子供が生まれるのに備えて買ってから4年間乗り親しんだBMW 525i(E39)だけど
今回の車検を機に、乗り換えることにしました。
近所にある某巨人のお店に持ち込んでみたところ、「10万です」との査定・・・・
ならばと、BMWのライバル社であるメルセデスの中古車店に「乗り換えるから見積もって」と
持ち込んでみると「15万です」
どうにも値段にならないので、ものは試しと楽天の中古車一括買取査定サービスから
複数社に相見積もりを頼んでみました。
すると朝の9時には各社から一斉に電話が来ました。
携帯にかかってくるけど、当然番号は登録がないのでどの番号がどの会社か
分からなくなるw これから比較査定をする方は、筆記用具を用意しておいて
電話番号と会社名を記録しておいた方が便利ですよ。
車検の切れる前に売りたいので、売却日は既に確定済み。
売却日が決まっていない人だと、たぶん「早く売ってくれ」「売る日を決めてくれ」って
いろいろと言われると思うので、その点は覚悟をw
さて、今日は日曜だし外出予定とかもあるので、帰宅後に一気に片付けようと
全員まとめて同じ時刻に呼んで出張査定を依頼。この時点で出張不可のところは落選。
結局来たのは3社で、各社それぞれ見積もりを実施。
最終価格を、それぞれの名刺の裏に書いてもらって一斉に開示して一番高いところに
決めることにしました。
で、結果は・・・・
A社 211,000円
B社 232,300円
C社 261,000円
なんと巨人の倍以上、しかもそこそこの買い取り額!
次の車の重要な頭金になりそうですw

コメント

  1. ぷり より:

    そうかー。うちのジムニーですら査定50万なのになぁ(笑)早いとこ7シリーズ買ってくださいな。

  2. ぱる☆ミ より:

    7シリーズなんて中古でも手が出ませんw

  3. みぃ より:

    冷やかしでレクサスにBMで乗り付けてみ。店長クラスが相手してくれる(らしい)

  4. ぱる☆ミ より:

    下取り10万円のBMでは、研修中の新卒が出てきそうですw