MAG レベル42。おすすめスキルは? | ミンキームーンネットワーク

MAG レベル42。おすすめスキルは?

会社から帰ってきて、子供にご飯を食べさせて、子供とお風呂に入って、子供を寝かしつけて、なぜか一緒に寝てしまって、そこから夜中に目を覚ましてMAGをプレイ中。
そんな感じで無理矢理時間を作り出して、やっとValorでレベル42までになりました。最高レベルは60だし、もう数周目の達人もいるので遅い方だと思うけどw
再スキルが出来るようになったので、3回目の振り直し。
今回は全く取得したことのない精密機器取り扱い技能系統を実験。武器のSRとAR以外は採ってみたので一度考察。
自分の4回目の再スキル振りに向けて、オススメ度を★3つで判定。
■身体技能
第1階層
探知力向上(1pt):★
発砲音検知エフェクトがかなり遠くから表示されるけど、微妙
ダッシュ回復力増加(1pt):★
戦場でそんなに走ると撃たれるぞw
第2階層
隠密性向上(2pt):★★★
必須スキル。これがないと敵に近接しただけで見つかる。
第3階層
爆発への抵抗(4pt):★★
スキル取得時は効果を体感できなかったけど、再スキル時に一時的に外したら、かなりグレネードでやられるようになった。
第4階層
体力増加(5pt):★★
体力が120になる。たかが20、されど20。HS食らえば一発でやられるのは同じだけれども、打ち合いの時に耐える割合が体感で増えた。ただし5ptなのがネック。それだけの価値かは微妙。
■至近距離技能
第1階層
リロードタイム(2pt):★
第2階層
安定性向上(2pt):★★
第3階層
ショットガン(
■精密機器取り扱い技能
第1階層
音響増幅装置(2pt):★★
まぁまぁ。有っても無くても良いけど、200cと安いので、余っているなら持っていても可
第2階層
爆発物探知機(2pt):無し
上位スキルのためだけに取得。一度も使う機会無し。
センサー妨害装置(3pt):★★
意外と良いかも。というのも、既に敵側にモーションセンサー持ちが多いので、有ると対等に戦える
モーションセンサー(5pt):★★★
便利!ほぼ必須。
完全に動いていない敵は見つけられないけれども、芋砂が少しでも動けば気がつける。敵の行動も丸分かりなので背後を取るのも簡単。
800cのコストと、ギアなので持ち物枠が減るのが痛い。
■支援技能
第1階層
医療キット(2pt):★★★
第2階層
回復力強化(3pt):★★★
第3階層
蘇生力強化(5pt):★★★
基本セット。
んで、武器だけれども、ARは合わなかった。総弾数が少ないので、敵に連続して遭遇するとあっという間に弾切れ。
リロード中にやられること数回・・・
ベイラーのLMGは一般的に人気が良いみたい。ちゃんと3点バーストで撃たないとすぐ射線が上がるけどw
SGが一番突撃するのに合っているなぁ。8発しか総弾数がないけど、最大4人連続キル(その後弾切れでやられたw)までは出来たし。
次が最後の再スキル振りになるのかな。それまでには最終形態を考えておかないと・・・

コメント

  1. ぷり より:

    子供にご飯を食べさせて、子供とお風呂に入って、子供とMAGをプレイ中。
    ・・・って、日記にならんことを、切に願うw

  2. ぱる☆ミ より:

    大人ですら、この画面は酔いますよw