パソコンが壊れた | ミンキームーンネットワーク

パソコンが壊れた

メインマシンとして使っているパソコンが壊れた・・・
XPが起動しようとはするのだけれども、ブルーバックになって「Unknown Hard error」との表示
2007/1/21に組み立てているから、まだ2年しか経過していないのにー(><)
memtest86を起動させようとしても、ready表示の後なぜか起動せず。
じゃぁHDDか?でも、RAIDマネージャー(BIOS)ではステータスはノーマルなんだよなぁ。
となれば起動時に使うドライバの一部が壊れたか?
まさか再インストールか・・・・ぴこーん!こんな時のためのWindwos Home Serverじゃないかw
早速WHSのクライアントリカバリCDを取り出して、起動
どのクライアントの、どの日付の、どのドライブを戻すのかをピコピコ選んでしまえばあっという間にリカバリ完了。
どきどきしながらXPの起動画面を見ていたけれども、無事にログイン画面が出てきて一安心w
ちょっとCore i 7 を買って入れ替えないと駄目かと思っていただけに、お財布も助かりましたw

コメント

  1. しゃ より:

    で、不安だから当然買い換えるんだよな?

  2. ぱる☆ミ より:

    不安だけど、まだ生きているので使っておりますw

  3. ぷり より:

    じゃあ、それはそれで使いつつ、買い足すんだよな?