デジタルフォトフレーム

2008年9月30日 4 投稿者: ぱる☆ミ

子供の写真をたくさん撮影しているのだけれども、プリントして飾るには場所もないし手間も掛かる。パソコンで見るのにも起動しなければならないしなぁ
というわけでデジタルフォトフレームを導入してみるのですよ。
ソニーのDPF-V700が値段的にも性能的にもちょうど良い感じ。

(メーカーサイトWeb)
これにUSB-BluetoothアダプタのDPPA-BT1もAmazonが最安値だったので注文。
携帯電話で撮影した子供の写真をそのままBluetoothでデジタルフォトフレームへ転送。そしてそのまま表示させておけばお手軽かつ効率的!
写真と違って場所は1枚分で良いし、スタイルもおしゃれなのでリビングにぴったり(^^)
デジカメと組み合わせるのに、実は一番良いガジェットなのではないかと思う今日この頃なのであります。
ついでに義父への誕生日プレゼントにTransendのデジタルフォトフレーム(T.photo 710C クリア TS1GPF710C)もAmazonが最安値だったので注文。

子供の写真を満載にして送りつけてみようw
実父の方はインターネット接続環境があるので、VGF-CP1を購入。これもAmazonが最安値でした。やるなぁw

(メーカーWebサイト)
Google Photoと連携できるので、孫の写真をアップロードしておけば実家のこのフォトフレームに写真が表示される優れもの。
今まではプリントして贈っていたりしたのだけれども、知らないうちに書き換わる事が出来るのは面白そうだぞ。新しい物大好きのあたしにゃいいガジェットだw
無線の接続はAOSSだから簡単だけれども、実際に設置してこないとかな-^^;