ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

結婚式出席と鉄ハメ

      2018/02/15

さて、昨日のうちにFISCOから今度は福島へ。
Maxやまびこでまずは郡山へ。そこからは「あいづライナー」で西へ。
新幹線は問題なかったのだけれども、あいづライナーに乗ろうとしたらなんだか古い車両が停車しているぞ・・・これに乗るのか??
中に入るとトイレは使用禁止になっているし、座席は4人掛けのボックスシートだし、天井には寝台用の施設があるし、なんだこれ??
後で結婚式に参加している人に聞いたら通常の車両が検査で走れないための代走らしい。583系というらしいけど良く分からず。
鉄道博物館に静態保存されているほどの車両らしく、その皆様はたいそう乗りたがっておりましたw
ところがそれほどのご老体。発車してまもなく非常ブレーキが作動!テーブルに置いておいたお茶が落ちる!(^^;
まもなくしてアナウンス「非常ブレーキが自動で作動したため、車両を確認します」
ん?自動で作動に加えて車両の確認??と言う事は防護無線でもないだろうし、連結器でも外れたか?w
なんだか長くなる予感がしたのでそのまま座席で寝ました。今にして思えば寝台車なのだから設備を使わせて貰えば良かったかなw(駄目だろ
駅に着いたら一面真っ暗。どうもこのあたりのお店は遅くても21時には閉店してしまうらしい・・・
名物のラーメンでも食べようと思ったのに、なぜか食べているのはホテルの自室でセブンイレブンのパスタ・・・・
別便で参加していた某氏達は焼き肉に加えて温泉三昧だぁ?がっでむ。
と、ここまでが昨晩のお話。
今日は結婚式当日。携帯の電源は昨晩のうちに切れてしまったので参加者とも連絡が取れていませんw
昨日のセブンイレブンに駆け込んで携帯の充電器を購入。
何とか溜まっていたメールを取り出して各位と合流に成功。
結婚式も滞りなく終わり二次会を経て帰宅の途へ。今度は鉄ハメがありませんように・・・
結局ハメと言うほどではなかったけれども新幹線の特急券だけをモバイルSUICAで買ったつもりが、モバイルSUICAでは乗車券が強制的にセットになってしまうらしいことが発覚。
既に往復乗車券は買っているので慌ててキャンセル。えきねっとを使用して特急券だけを取り直したけれどもグリーン車しか空いていなかったのでかなりギリギリ。
無事東京駅について駅そばを夕飯代わりに食べて今回の旅は終了。
あれ・・・・福島名物って何も食べていないんじゃないか??

 - 旅行, 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事