二次面接 | ミンキームーンネットワーク

二次面接

一昨日と昨日、それぞれ別の会社の二次面接に行ってきたよー
それぞれもちろん別の会社なのだけれども、内容というか対応が180度違ってなかなかいい経験になりましたw
特に水曜日のところは、副社長・技術部長・総務部長のお出ましだったので質問内容もことのほか厳しい!
「あなたはうちに来る必要はないのじゃないですか」っぽい内容の圧迫面接だったこともあって、ずっと汗かきながら反論というか回答してましたよw
まぁ、古川 享さんのブログからマイクロソフトの面接風景を見てみると、まだまだこれぐらいの反応じゃ甘いんだなぁと再認識してみたり。
今週の面接日程はこれで完了。来週もまだまだ一次面接と二次面接がびっしりと詰まっていますw
転職の行方はいかに?! それとも物件が見つかって起業の道に進むのか??w

コメント

  1. 就職活動の参考書 より:

    就活生が読んでおいたほうがいいサイト(11月7日)

    マイクロソフトの採用面接(MSN) 元マイクロソフト社長の古川さんが面接の時の様…