当て逃げされた・・・ | ミンキームーンネットワーク

当て逃げされた・・・

自転車で走っていたら、どうも前を走っているトラックが幅寄せをしてくるので、減速していたら一気に左側へ寄せてきた。
幸いにもハンドルの右側がぶつかるだけで済んだけれども、そのままそのトラックは逃走。
頭にきたからその場で110番。ナンバーを伝えたのだけれども「足立 ??? そ XX-YY」の???の部分までは見えなかったので捕まえられるのは分からないと言い出しやがった・・・
トラックなんだから100番台でほぼ間違いないんだし、そんなに絞り込みも難しく無いんじゃないのか?
物損だけだと警察は本当にやる気がないなぁと改めて思ったのでしたw

コメント

  1. 文和 より:

    私のときも同じ対応でしたね、私のときは傷害罪でしたが...
    「殺人とかじゃないと配備は・・・」といわれたのが今でも記憶にw
    死んでからじゃ遅せーってのorz

  2. ぱる より:

    そりゃこんな対応ばかりしていれば、昔より治安が悪くなるのも納得だよねぇ。悪人を捕まえるのが仕事なのに、人が死ななければ真面目に捜査しようとしないんだもんw
    そういえば、苗場でホテルの従業員が宿泊客をレイプした事件も警察はホテル名を公表しないよなぁ。
    とりあえず謎のリンクおいておきますね。
     http://www2.ocn.ne.jp/~h.fujiya/