評価されないのぉ | ミンキームーンネットワーク

評価されないのぉ

今年異動になってきた本部長からは日報の提出が義務づけられたのは既出の通り。
同じ本部内の、他の部の人からメールが転送されてきたので見せてもらったら、どうも去年あたしが入れ替えたシステムに不信感を持っていたらしい。
本部長→Gさん
> 私の立場で聞くのも変ですが、Gさんの立場であるべき姿とか現行の問題点の指摘をいただけるとありがたいです。
Gさん→本部長
>設定を行う立場からコメントさせて頂きますと、去年サーバの入替えが行われたこともあり
>格段設定時間の短縮が図られております。またレスポンスや障害性についても十分考慮され
>ていることから、エンドユーザ側の立場から見ても問題の無い環境になっていると思われます。
と、現場の方からはちゃんと好評だったわけで。
そのメールの返信で本部長は
>こんなに改善されているとは知りませんでした。
>ひとえに私の勉強不足・・・ではありません。もっとアピールしましょう
って言っているけど、そういう上の立場の人間たちにアピールするのはあたしじゃなくて(まず、その上層部ミーティングに出られないし)例のパワハラ上司の仕事ではないかー
しかもせっかく人が苦労して出してきた功績を全然上層部に上げていなかったとは何事だ。
ほんとやる気を無くさせてくれるよなぁ・・・・ふぅ。

コメント

  1. 文和 より:

    知り合いの某S社社員は
    「ロクに評価も出来ない人間に評価される気はありません。
    部下の仕事がわからないとか、もっとアピールしろとか、
    そもそも管理者としての能力がないだけでしょ?
    私の何倍の給料もらってて、よくそんなこと言えますね?」
    と査定のときに毎回言っているそうだ。
    俺には出来ないけどな~。

  2. ぱる より:

    あ、そのコメント良いね。MBOが来週にはあるはずだからインスパイアさせて貰おうw