気功で騙す中国人? | ミンキームーンネットワーク

気功で騙す中国人?

夕ご飯を食べに外食したら、隣のテーブルに中国人2人と韓国人、日本人のおばさんが座ってきたですよ
( ´д`) < 先生と食事できるなんて嬉しいです
( `ハ´) < 私、この前ナントカ先生に会ったよ。そしたらその先生いきなり私に土下座したね。「あなたは神の生まれ変わりだ、お会いできて光栄だ」って言われたよ。
( ´д`) < やっぱり。先生からは気功のパワーを感じますもの。
( `ハ´) < 私、気功で一度に400人を治療することができるよ。それに、人を見ただけでどんな人かすぐに分かるね。人の後ろにはねずみとかトラとかが見えるよ。
( `ハ´) < 私、本当はこんな良い服着たく無いね。でも、この前言われたよ。「人は見掛けで判断されるね。先生もっといい服着なさい」って。だから、いい服着るようにしたね。
(おいおい・・・・そのスーツ、どう見たって2着で1万円ぐらいの安物だろう)
( `ハ´) < 私、今度総本山をつくるね。
( `ハ´) < 私、お金のためじゃないね。お金の事言う人、後ろに変なもの見えるね。
< `∀´> < そうよ、この先生お金のためじゃないよ。人のためよ。
(本当にお金のためじゃないなら、タダでこの人見てやれば良いじゃないかw お前の後ろにこそへんなものが見えてるってwww)
( `ハ´) < あなた、42歳まであと4年頑張れば、後はずっと幸せになれるね。
< `∀´> < そうよ、4年間で元が取れるよ。4年間だけ払えばいいのよ。
( ´д`) < はい、そうですよね。4年後には幸せになれるのですね。元が取れるのが分かっているから入りやすいです。
( `ハ´) < そうよ、そうよ。
< `∀´> < そうよ、そうよ。
(おいおい、このおばちゃん完全にこの中国人連中に騙されてるよ)
細かい会話は忘れちゃったけれども、こんな感じで人が詐欺?に遭っている現場に始めて遭遇。
それにしても人って騙されると第三者から見ればいかにもおかしな事でもコロッと引っかかるものなのだなぁと思わされたですよ。
皆さんも詐欺には注意しましょう。特に気功には要注意w

コメント

  1. 宮城 操 より:

    人は誰も、「自分だけは詐欺に掛からない」と思っているもので、小生もそうでした。しかし見事に掛かりました。詐欺には、商品を売りつけるような「物」と、精神的な例えば「気功・占い・神様・・・」、最近のような振込め詐欺等ありますが、小生の掛かった商品にかかわる詐欺の手口はこうでした。20年程前、あるミシンの販売店で安い商品があったので見本のものを希望したが、在庫が無いので一週間後に配達するとのこと。約束の日現物を持って来たが、かなり使いづらく少し上位のものは無いか聞くと、無いとの返事。彼女いわく、丁度配達をするいいものがあるが、注文の人には待ってもらうからというこで、電話でなにやら断っていた。それは三十万円もするもので、試用すると格段に使いやすいよい物でした。翌日代金を支払い、10日程して別の専門店に行くと同じ物が半額で売られており、店主に聞くと、詐欺の新聞を拡大したパネルを見せられました。なんと購入した社の販売方法でした。しかし代金はあきらめ請求しませんでした。
    最近詐欺ではと思うのに、気功の学校があります。本当にパワーが出せる人もいるかも知れませんが、どうでしょう。一週間三十万円の講習で技術(手法・技法・・・)を習得出来るものではないと思われます。さらに、追加講習を受けないかとの誘いもあります。このような目に見えないものですから、一種の催眠の類ではと思われますが、どうでしょうか。小生がもっと口が回るなら、この詐欺の手口をと考えます。ランクをつけて、講習を多く受けさせるのです。最初は、入門、初級、中級、上級、専門基礎、専門上級、指導者になる等ランクを7、8にして三十万円にすれば一人から200万円は騙し取れます。ただし、受講者をいかに信じ込ませるかということになりますが・・・。講習の効果が目に見えないからこそ詐欺が出来るのです。あなたにはもっと力がありま等す甘い言葉で誘えばコロリです。
    小生も詐欺にあい、詐欺の本を読みましたが、詐欺師は詐欺の被害者であることが多いようです。騙されたテクニックを学習するからでしょう。
    家族、知人にそのように詐欺にあっているのではないかと話してもひたすらなのか聞く耳を持ちません。一歩引いて人のいう聞く耳を持てば詐欺にはあわない筈ですが・・・。いわしの頭も信心からでしょうか。もっと多くの詐欺の仕方がありますが、騙されたことでもっと学習しましょう。
    詐欺に合う人は「いい人」が多く、またまた詐欺に掛かります。うまい話は要注意。これを利用し詐欺をしないこと・・・。捜査二課に捕まります。