足利フラワーパーク

2005年5月3日 0 投稿者: ぱる☆ミ

朝も早くから始発の特急に乗って、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」に行ってきたですよ。
始発の次以降の特急はすでに全席満室。ちょうどGWだから帰省ラッシュでもあるのかな。
7時の始発に乗って、8時ごろ到着。シャトルバスは9時からの運行なので、タクシーで行くしかないんだよなぁ。
タクシー乗り場に行くと、同じ行き先のおばちゃん二人組みがいたので相乗りを申し出てみるとあっさりOK。
しかもちょうどタクシーの運ちゃんが入場料の半額券を持っていたので、実質タクシー代が無料になった。らっきーw
(ちなみに、入場料は当日の花の咲き具合によって変動しますw)
フラワーパークの近くのたんぼ道はすでに渋滞しかかり。20分ほどでついてタクシー代は3000円程度でした。
でも、2本目以降の特急で来ると渋滞はかなりひどくなっていそうだからタクシーじゃなくてシャトルバスにしないとメーターが怖いことになりそう。
8時半ごろに入ってみると園内はまだそこまでの人ごみじゃなかったです。
とはいえ朝7時からの開園なので、車で行く人は開園前に行っておいた方が渋滞も無いので良いかも。

大藤を見たり、上州名物の焼きまんじゅうを食べたりしつつ11時には撤収。
すでに外は大渋滞。近くの道路もギッチリ詰まっていたから何時間待つことになるのやら。
入る方も出る方も大混雑なので、バスで出ようとしても数時間は掛かりそうなので覚悟するべし(^^;