シヴィライゼーション4(CIV4) | ミンキームーンネットワーク

シヴィライゼーション4(CIV4)

今日も、昨日からハマりまくっているciv4のお話。
奥さんは休日出勤なので朝見送って、そこからプレイ開始。
軍事バランスでお互いの関係は良い訳じゃないけれども、攻め込めないって状況。
残り70ターンぐらいになって一気に決着をつけようとステルス爆撃機を大量にこしらえて各地を爆撃。
おし、都市の防御も叩き潰したし後は占領するだけだ!!
・・・・・・・あれ?あぁ航空兵器じゃ都市の占領は出来ないのか。
・・・・・・・・・・・・・・・近所の歩兵はアップグレードでヘリにしちゃってるよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歩兵を生産するところからやらないと、この破壊した都市を占領できないじゃないか(^^;;;;;
と、あたふたしてたらタイムオーバー。まぁトータルスコアでトップだったので何とか勝利だったけど。
よし、今回の教訓を生かして第二戦!!
とかやってたらあっという間に夜の9時。会社にいる時もこれぐらいの早さで時間が経過してくれればいいのになw

コメント

  1. ぷり より:

    歩兵で占領は基本だろ~(注※大戦略の話)

  2. しも より:

    人民兵が安くていいですよ(注※大戦略の話)

  3. ぱる より:

    また懐かしいことをw 自分のターンが終わったらbeep音がするまで漫画を読んで待機だw