引きこもり感謝Day | ミンキームーンネットワーク

引きこもり感謝Day

さて、二日がかりでまだ直っていない我が家のPCだけれども、やっと直りましたw
(途中、削るコンポーネントを間違えて再インストールをもう一回やっていたのは内緒)
これで、やっと手に入れたけれども未プレイだった「シヴィライゼーション4」が遊べる!
ちょうどお昼なので、軽くご飯を食べてインストール。特に問題もなく入ったので早速スタート。
4gamersのレビューを読んだり、某しゃる氏や某ぜに氏が面白いと言っているとの事なので期待してまずはチュートリアル。
ふむふむ。基本はAoKみたいな感じだね。それに政治やら宗教やら文化といった要素を加えたのか。
チュートリアルを一通りこなしてプレイ開始。まずは国家の選択だけれども、右曲がりのあたしゃ当然日本ですよ、日本w
隣に中国でもいれば即戦争なのだけれども、残念ながら今回の隣国はドイツとイギリスか。相互通交条約を結んで基盤を固めておかなきゃ。
・・・・・
・・・・・・・・・・
あれ?結構遊んだはずなのに時計の針がまだ1時だ。
その割には外も暗いし・・・・・・って、夜中の1時かよ!
しまったーーー、12日分もゲームをしてしまった。これは高橋名人に怒られるw

コメント

  1. しも より:

    12日分?

  2. ぱる より:

    ゲームは一日一時間なので、12時間で12日分w

  3. hiro より:

    通交条約?通好条約?今回は自信ないけど。

  4. ぱる より:

    お互いの領土を通っても良いって言う、相互通交条約っすw

  5. hiro より:

    合点。