なんだかなぁ | ミンキームーンネットワーク

なんだかなぁ

すんません、今日も愚痴ですw
チームミーティング席上での話。ある作業をするのにテキストデータを加工して集計することに。
隣の奴「これ、どうやれば実現できますかね」
ぱる「それだったら、スクリプトを書けば一発じゃないですか?」
隣「スクリプトですか。私、UNIX分からないし書けないんですよね。」
(向かいの席の同僚を見て)
隣「すみませーん、、この作業ってお願いしてもいいですか? 私、人に仕事を振るのはうまいんですよ。あっはっは」
向かい「は、はぁ。わかりました」
隣の奴に書かせてみようと振ってみたら、そのまま向かいの同僚に仕事流しやがった。ガッデム。
貴様が意味のないミーティングばかりやって実作業から逃げてるのが見え見えだから振ってみたのに、また逃げやがった。
しかも、あたしより一つ職位としては上だから今度アメリカへ出張してくるらしい。で、さらに上の上司との立ち話。
隣「1日早く行って、体を慣らさないとですね。」
上司「あー、最近それ許されなくなってきてるんだよ」
隣「そうなんですか?今まで1日先に行って、シェラトンでゆっくりしていたのに」
上司「そんないいところに泊まってたの?俺なんて$50ぐらいの所に泊まっていたのに。まぁ自腹で1日早く行く分には文句言われないと思うよ」
隣「いやー、あそこ高いんですよ。$300ぐらいするから、自分じゃ泊まれませんってw」
・・・・・横で聞き耳を立てていたあたしゃ、もう怒り噴騰ですよ。
こんな奴の指示に従わなきゃならないんだから、さらにやってらんねー状態だ。ぷんすか。
もう、魔法少女リリカルなのはでも見てふて寝しようw

コメント

  1. ふみかず より:

    まぁ、会社は選べても上司は選べんからな。。

  2. ぱる より:

    だよねぇ。放っておけばいいのに、昨日のこれが根にあって、まーたやりあっちゃった。もう仕事以外のところでヘロヘロですよw

  3. しゃ より:

    ああいう連中は待遇悪くなるといち早く逃げ出すんだよね・・・w

  4. より:

    ぱるさんて温厚だと思ってたんですが。。。

  5. ぱる より:

    基本的には温厚のつもりだよw それ以上にアレって事でw