はぁ・・・・ | ミンキームーンネットワーク

はぁ・・・・

やっと長い一週間が終わった・・・・今日の日記はただの愚痴なり。
某所の某システムはあたし一人で運用しているわけで。
本来うちの部署の仕事じゃないけれど、社内に理解できる人間が他にいないから仕方なく3年前に引き受けたわけで。
去年仕事の相方が辞めて(逃げて?w)から、1年経つけれども補充もないわけで。
1月から新部署になって、やっと引き継げる人間が割り当てられたと思ったら、そいつは去年相方が辞めた原因となった奴なわけで。(プロジェクトで一緒になった)
こっちは管理畑の人間だから、障害の起きるリスクが少しでもあれば実行しない考え方。4コマだとこんな感じ
日付や上司は絶対じゃなく、システムが安定するのであれば日付が若干遅れようと、上司からの命令であろうと跳ね返すのも仕事。
しかし奴は現地畑だから、とりあえずやってみて、失敗したら直せばいーじゃん的な考え方。
日程が足りずに検証が十分に行えなくても、日程が大事だからリリースしちゃえ。上司からの命令だから、やっちゃいけない作業かもしれないけれど、やらなきゃならないと言い出すような奴。
まぁ、考え方がまるっきり正反対なんだよねー。こんな奴が2月からは席まで隣になるんだから・・・・
つーか、そもそもシステム設計や構築、管理をやってた人間からroot権を取り上げるってことに対して、どう感じるのかというのは分かってもらえてないだろうなぁ。
100%子会社化に伴って去年比で年収が100万近く下がったし、今年も期待できないよなー。
今年に入って胃の痛い毎日。有給も既に2日消化w
そんなこんなで月曜はリクルートエイブリックの面談なり。

コメント

  1. hiro より:

    今年に入って胃の痛い毎日。休日出勤も既に2日消化・・・アレ?

  2. ぱる より:

    更にマイナスじゃないですかw