ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

Maxtor 7L250S0を引き換え

      2016/10/19

この前壊れたHDDをツクモの延長保証で対応したら、購入額の半分にしかならなかったのはお伝えしたとおりで。
やっとポイントで返ってきたので、再度ツクモで新しいHDDをポイント+2000円の¥12,980で購入。今度はちゃんと延長保証をつけなかったぞw
今回も購入したのはMaxtor。MaXLine IIIで、7L250S0という250GB・SATA-II・Phase1,RoHS指令準拠のタイプ。
買う前にちゃんと中身を見せてもらって「QuickView」ではないことを確認。QuickViewだとRMAが1年だったり3年だったりするらしい。
さて、今回購入したMaxLineIIIはサーバータイプ。RMAもどーんと2011年までの5年間メーカー保障。
このRMAがあるからMaxtorから別メーカーに変えられないんだよなぁw

 - パソコン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. QINT より:

    Seagateもメーカーで5年保障やってるっぽい。使ったこと無いけど・・・。HGSTもやってくれるとありがたいんだけどなぁ。この前2.5インチのHDDが逝っちゃってねぇ(涙

  2. QINT より:

    因みにウチのMaxLinePlusIIは24時間365日動いてますが購入から2年経った今でも問題なく動いてます。廃熱に問題が有って夏場フリーズしたりしたけど、割と壊れないもんですな。流石サーバ用途。

  3. ぱる より:

    日立は日本”以外”はRMAあるらしいんだけどねー^^;

  4. Incest. より:

    Incest.

    Incest.

  関連記事